※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に入園が決まり、仕事を探している女性。子供4人の育児と両立しながら、扶養内かフルタイムか悩んでいる。意見やアドバイスを求めています。

4月から保育園に入園が決まりました。
7年ぶりの仕事です。
妊娠する前は現場仕事をしてました。
本当は現場復帰したいですが
子供4人、年長、年少、2歳児クラス、0歳児クラスになります。
現場仕事は無理だなと思い子供達が小さいうちは諦めました。

仕事はまだ決まっておらず
タウンワークで三ついいなと思ってるのがあります。
悩んでいるのが働き方についてです。

扶養内で働くかフルタイムで働くか。
周りには最初だし子供達もしょっちゅう
風邪をもらってきたりするから扶養内を勧められます。

自分的にはガッツリ仕事したいけど
体力持つのかとか中途半端に稼いで(熱とか出て仕事を休んだりして)税金面で損したくありません。

旦那は自営業なので国保です。

色んな方の意見やアドバイスがほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

無理しないように
時短家事など😆

小さなうちは条件に合う仕事にしました私も🍐
本業はいつかやりたい‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    気持ちばかり先走っても身体が追いつかないと意味無いですよね💦
    皆が小学校に上がるまでは
    時短で働こうと思います!
    子供達との時間も大事にできるようにしたいと思います😊

    お互い家事に育児に仕事楽しみながらぼちぼち頑張りましょう😌

    • 3月27日
ドキンちゃん

同じ悩みで家族構成&主人も個人事業主で、思わずコメントしちゃいます笑

小学生がいるので現場は...と思いつつ今も悩み悩んでおります😥
0歳児が24日からの入園になるのでそこから慣らし保育...→5月あたりまではゆっくり考えようと思ってはいますが、どうしたものか🤣
と。

長男の時も0歳から預けましたが2歳なるまでは
月半分も登園出来なかったです💦風邪や入院で...😅
なので、今は。と思いたいけど、もう私も年齢も年齢なので
時間無駄にしたくない。というか、なんというかで焦りがあります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    現場は朝早いし遠かったりすることもあるので中々小さいうちは厳しいですよね😭
    あたしも1ヶ月程慣らしがあるので4月中に面接とか行って決めときたいです🥲

    色々複雑な気持ちになりますよね!笑
    あたしも時間無駄にしたくない!歳とればどんどんしんどくなるし、、
    でもやっぱり1番は子供なので
    子供達が皆小学校に上がったらでもいいかなーって思ってます😌
    その時にまだ現場したかったら現場復帰でもいいかな、って!
    お子さん6人凄いですね🥹
    無理しすぎないのが1番!
    お互い家事に育児に仕事に楽しみながらぼちぼち頑張りましょう🥹

    • 3月27日