※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一時保育を1日だけ利用したいが、数日慣らしで来るよう言われた。お金もったいないけど、仕方ないかな?

一時保育、上の子の園行事のためにその1日だけ利用したいと思ったのですが、それでも慣らしで数日来て欲しいと言われました😭
お金とかもったいないなーと思ったんですが、仕方ないんですかね😭?

コメント

ままり

一時保育で慣らしするんですね💦一時保育、何ヶ所か利用しましたが慣らしてからというのはなかったですよ😭方針とは言え困りますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も去年の行事のときに利用した別の保育施設は一発目で8時間預かってもらってたので、慣らし保育ダルいなーと感じてしまいます😂笑

• 3月27日
姉妹のまま

保育士です!
以前勤めていた園では一時保育も受け入れていましたが、長時間の利用の場合は慣らし保育をお願いしていました☺️
ご飯を食べない、水分も摂れないってなると心配なので💦

ただ午前中だけとかなら慣らしなしの場合もありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さん!ありがとうございます!
    今回長時間利用予定です!お金のこととかありますが、やっぱり慣らししておいたほうが保育士、親、子どもにとってもいいですよね😂
    ちなみになんですが、1日だけの利用でもお昼寝布団を用意してくださいと言われることってありますか😂?園によって違うのは重々承知なのですが、わざわざ買わないといけないのかなーとビクビクしておりまして…😂

• 3月27日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

勤務園では元々敷きパットとバスタオルのみ用意して貰っていて、一時保育の方はバスタオル2枚でokでした😊

• 3月27日