※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達が2人目の子供に対してやる気がなく、自慢げに振る舞う様子に困惑しています。どうすればいいか悩んでいます。

2人目が生まれた友達が何かと「2人目だと〜」と言うのですが…😣

1人目生まれてすぐ家族で自分の実家に住み、ご飯作りや家事は家族に任せていて子供の洗濯物くらいしかやらないそうです。
月三万でやってくれるみたいで、話を聞くたび「わ〜」と思います😂
↑のことを自らペラペラ喋るので自慢したいのか?よくわかりませんが😅
そして2人目の離乳食が始まるみたいなんですが「1人目は張り切っちゃうけど2人目だからどうでもいいんだよね(笑)」と笑いながら言ってて……。
旦那さんと子供のご飯作らなくていいんだから離乳食くらい作ろうとしないのか??と何もやる気ないんだなあと引きました…😅
「上の子の時は毎月写真撮ってたけど2人目だからそれもめんどくさくて〜」とも言いますが、昼間夜ご飯の支度も家のこと何もしなくてもいいのに逆に何してるん?って思っちゃいました😅
2人をワンオペで忙しい人が言うのとはなんか違うなあと思って、でもきっと本人はそう言う意味合いで言ってるのかな〜と…?
なんだか“自分が楽したいから”と言ってるようで、これが普通なのか??と😅

コメント

はじめてのママリ🔰

なまけもののお母さんなんですね😅
恥ずかしくないからペラペラと言えるんでしょうが😂
その子の親も親だと思いますね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    こんなこと恥ずかしくて言えないですよね😅
    産後また夜通し寝れてない時に会ってその話をしたら「私お母さんに夜中変わってもらって寝てたよ!見てもらってないの?」と言われたことがあって…あ〜言う相手間違えたと思いました😂

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわ〜😅シンドイ時にそんなん言われたらイライラしますね😂
    なんか嫌味チクっと言いたくなります笑

• 3月27日
まま

それだと振り返った時に何も残らないのでは?😁
可哀想な方ですね🥹
どんな子供に育つんでしょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね😣!
    きっと人にどう思われるかわからないからペラペラ話すのでわかるようになって子供が知ったら可哀想ですよね😭

• 3月27日