※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アトピーは生後何ヶ月から検査でわかるでしょうか?娘が乳児湿疹で皮膚科に通っていますが、アトピーか心配です。現在は乳児湿疹とあせもと言われています。

アトピーは生後何ヶ月頃から検査でわかるのでしょうか?
娘が生後1ヶ月から乳児湿疹で皮膚科に通っていますが、薬を塗って落ち着いてまた少ししたら荒れて、の繰り返しだったり、耳の付け根?もカサカサで赤かったり、頭も乾燥なのかカサカサで後頭部も赤く荒れた部分があったり、
離乳食やヨダレですぐ口周りが赤く荒れたり、目をこすると少ししたら赤く荒れたりします🥲
アトピーなんじゃないかな、、と思いますが、今のところ皮膚科では乳児湿疹の延長線だったり、お腹や背中も赤く荒れたりしますが、この子は暑がりであせもだねと言われています🤔
厚着をしているわけでもなく、あせもと言われるのでいつもむしろ薄着ですが💦

コメント

ぶどうぱん

うちの次女も乾燥肌で、耳たぶの付け根がよく切れたり、口のまわりも外食やインスタントを食べると荒れます😂

アトピータイプだなと思いますが、特に診断はついていません。またそれ以上肌が荒れることも今のところありません。

耳たぶはここ半年くらい切れていないので、成長に伴って強くなる部分もあるかなと思います。

ただ、市販の保湿クリーム(1000円前後で買えるやつ)だとカサカサなので、皮膚科で保湿クリームを処方してもらっています。また赤くなった時用に塗り薬もあります。