※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがおっぱいをあまり飲まなくなり、困っています。食欲も落ちており、おっぱいを飲んでも満足しない様子。おっぱいが張って辛いです。赤ちゃんの成長曲線は問題ないですか?

ここ最近でおっぱいをあまり飲んでくれなくなりました😭

離乳食も別にバクバク食べない、その後のおっぱいもそんなに飲んでくれません。片乳3分くらい💦

元々お腹空いたからと言って、ギャン泣きするタイプではないので4時間経ったくらいであげるのですが、それでも片乳で満足して5分くらいしか飲んでくれません。
のけぞって嫌がったり、指しゃぶりをしてしまいます。

おかげでおっぱいが張って来て辛いです。

そういう時期なんでしょうか?
おっぱいが嫌いになってしまったんでしょうか?
それとも私があげすぎですかね?
体重は成長曲線ど真ん中です。

コメント

もか

わたしも今全然飲んでくれません!
離乳食も微々たるもので腹の足しにはならないだろ!って量です!
体重が減っていないのならそこまで気にしなくても大丈夫だと思います!
ぐったりしたり、熱があったりしないのなら!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ様な方がいて安心しましたー😭
    本人はいたって元気です👏🏻笑

    そういう時期かもですね🤔
    様子見様と思いますー!
    ありがとうございました!!

    • 3月27日