※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
家族・旦那

初マタなんですが、皆さんは妊娠中の旦那との仲良しはどうされてますか?…

初マタなんですが、皆さんは妊娠中の旦那との仲良しはどうされてますか?😅
生々しい話になるのですが、時々わたしがしてあげたりしてもらったりくらいで、入れるのはまだちょっと心配で(笑)
入れるのはいいとしても、あまり激しく出来ないと思うので逆に悶々しませんか?😂
子宮収縮が良くないとか聞くので、1人でしたりするのもどうなのかなと😂
汚い話ですみません💦

コメント

かほ

妊娠わかってから1回もしてないですあ😂
お手伝いくらいでw

  • みかん☆

    みかん☆

    お手伝い、わかります😂
    わたしも1回もしてなくて、むしろ向こうから心配だからやらないよと言われます😂

    • 3月24日
ずにゃん

以前流産した時1人でしたことがあったのがどうしても後悔のタネなので、今回は一切しませんでした
感じるとお腹はりませんか?
子宮収縮って出産の時と同じなので赤ちゃんも苦しいと思ってわたしはしませんでした💦
でもみんながみんな悪い結果になるわけではないし、心配ならしないにこしたことないですが過度のストレスや不仲の原因になるなら仕方ないかもしれないですね

  • みかん☆

    みかん☆

    そうなんですね😥
    たまに1人でしちゃう時あるんですが、たしかにお腹少し固くなります💦
    やった後に心配になるのですが、検診とかでも今の所問題なかったので油断してました😨
    うちは性欲強めでないので、そこまでのストレスないので、わたしはスキンシップが取れれば満足です😂

    • 3月24日
リラックマーくん

ある程度お腹が大きくなるまではしてましたね^^;

  • みかん☆

    みかん☆

    今安定期に入ったのですが、臨月あたりまでって事ですか?
    今まで通りのですか?😅

    • 3月24日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    いつまでだったかは記憶が曖昧なのですが中期くらいまでだったと思います·ᴥ·

    うちの旦那さん、早いんでそんな苦痛じゃないんです^^;

    私はだらだらするよりいいので早いほうがありがたいんですが旦那さんは早いの気にしてるので本人には言えませんが💦

    とりあえずゴムは必須である程度お腹大きくなった頃にはハグしてのHは潰しそうだからとしませんでした( ˘ᵕ˘ )

    • 3月24日
  • みかん☆

    みかん☆

    中期だと大体今ごろですかね!
    早いのとかはあまり男の人には言えないですよね😅
    妊娠中は早いの楽でいいですね!

    ゴムの事忘れてました😫
    お腹に気をつけないとですね🙂

    • 3月24日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    ゴムは絶対ですよー!(笑)

    無理のない程度に仲良くしてくださいね♪

    • 3月24日
m*chan mama

無理しない程度で安定期入ってからしてます!
1人目の時もしてました!

  • みかん☆

    みかん☆

    安定期入ったら大丈夫かなーなんて気もしますが心配で😅
    してる方も結構いらっしゃるんですね!

    • 3月24日
  • m*chan mama

    m*chan mama

    産院によっても違うと思うので
    確認してみてもいいと思います😅
    こればかりは、大丈夫!とは言えないので😅

    • 3月24日
  • みかん☆

    みかん☆

    聞くのちょっと恥ずかしくて😅笑
    無理しないようにします!

    • 3月24日
ぽちの助

二人共、安定期入ってから、産まれるまでしてました(^q^)
途中、張りがあったり、私の体調や健診で問題ない時にしてましたよ!(*´ω`*)

  • みかん☆

    みかん☆

    張りとかあると不安になります😱
    でも検診で問題なければ安心できますね!

    • 3月24日
ポチ子

後期は入るまでチラホラしてましたよー( ̄∀ ̄)
今日予定日ですがマイペースなチビゴンは、まだ気配も何も無いのでもう少ししたら、一回仲良ししようかー(ジンクス?)と話してます^ ^♡

  • みかん☆

    みかん☆

    今日予定日なんですね😳
    うちのはチョビすけです😂笑
    無事に生まれるのを祈ってます!

    • 3月24日
もこもこ

お恥ずかしいですが、安定期から臨月まで普通にしていました。
医師から普通に夫婦生活して良いよと言ってもらえたので。
ただし、お腹に負担がかからない姿勢を重視したり、痛みや張りを感じたら途中休憩や中断もありました。
旦那様と相談して、お互いに納得いく夫婦生活がおくれると良いですね(o^^o)

★JilLE★

安定期ちょっと前から産まれる月まで月1くらいでありました。
もちろん、お互い赤ちゃん気になっちゃってましたけど(;^_^A

deleted user

安定期から臨月までしてました😅
張ったらすぐやめてたし、体制も無理のない感じでしてました。体調が問題なければ大丈夫だと思いますよ✨赤ちゃんは羊水で守られてるみたいなので!

happy

妊娠わかってても
相変わらず普通に気にしなく
してましたよ^ - ^
子供達は大きく元気に
育ってますよ(〃ω〃)
痛かったらチョっとゆっくり
とかでいいと思いますよ‼️