※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がハイハイやおすわりが遅いことでイライラしています。他の子と比べて遅れを感じ、解決策がわからず悩んでいます。時間が解決してくれるでしょうか。

いつまでたってもハイハイしない息子に
イライラしてしまいます。
ズリバイから掴まり立ちをしてしまいました。
お座りも私の体を使ってならお座りしますが
1人ではできません。
また、他の子と違っておすわりの状態から動く時
前にぺちゃんとなって足を開脚します。

他の子はハイハイ、おすわりがスムーズなのに
前に開脚していてはそれがいつまでたってもできません。

見せた方がいいかと思って私がしたり、
ハイハイレースなどのYouTubeを流しても見ずに
それにもイライラしてしまいます。

もう11ヶ月なのに体の小さな子はハイハイしてるのに
ズリバイばかりなので子育て広場に行くのも気が引けてしまいます。

時間が解決してくれるのでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

稀にハイハイをせずに歩く子もいるみたいです。
うちの子はずり這いは1度もしませんでした。ハイハイをしない可能性もあるので様子見してみてはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    様子見するしかないですよね😅
    お座りもスムーズにできないんんで余計しんどくなってしまいます、、、

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

ハイハイしない子もいますよ💦
ハイハイしなくても問題ありませんし💦
周りからなにか言われたんですか?
ズリバイができるなら大丈夫だし、掴まり立ちができるならなおさら何も心配することないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に何も言われてないですが、、お座りもスムーズにできないので😢
    心配することないんですかね、、ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月27日
ももんが

上の子も 下の子も 両方ズリバイやハイハイしないで
つかまり立ちして 歩きました😂

周りの成長ペースを 見ると
少し焦ったりしますよね、、
分かります😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いきなり立つのはすごいですね😳!!
    比べるのはよくないとわかってるのですが、、😢

    • 3月29日
  • ももんが

    ももんが


    本通りに 成長過程を 進めれてなかったら 大丈夫かなー?とか要らん心配しちゃいます🥹

    まだやる気スイッチが
    入ってないだけだと思います😊
    子どもの 後期健診時に何か言われて無いのであれば 様子見で大丈夫だと思いますよ!!

    これから行くのであれば
    先生に相談してみるのもありかと!

    • 3月29日