※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

お座りの姿勢が嫌いな子について、どうしたらいいでしょうか?

お座りの姿勢が嫌いな子


お座りの姿勢を取るのが嫌いな子
いらっしゃいませんか?

そろそろ自分でおすわりの姿勢を取れるようになってほしい月齢なんですが
大人がお座りさせると
物凄く泣いて、足をピンとして立とうとして
お座りしてくれません。
姿勢が嫌いなんだったら
自分でお座りなんてするはずないよな…と思っているのですが
どうなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ものすごく分かります😂
うちもそろそろお座り姿勢は取れるくらいの月齢ですが、試しにやらせようとしたら(今まで座らせてみたことがなかった)、足は伸ばすわ前かがみは嫌がるわ背中はそらすわでできる気がしません😇
支援センターの保育士さんに聞いたら、今はお座りをやりたい時期じゃないんだと思うよ〜。だそうです笑

確かにうちの子はお座りよりもずり這いや段差を乗り越える、掴まり立ちみたいな形?にはまっています💦
いつお座りやりたくなるんだ…と思いつつ、こちらが心配しても本人がやりたくないなら無理だよなぁと諦めて様子を見ることにしました笑
10ヶ月検診でできなかったらその場で相談することにします笑