※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの成長について相談したい。おすわりや喃語ができないこと、後追いしないことが心配。病院で相談しても流される感じで、不安がある。

8ヶ月の赤ちゃん、どんな感じですか?

あと数日で8ヶ月になる子どもがいます👦
周りにママ友とかいないので、自分の子が順調に成長しているのか分かりません💦(もちろん個人差があるのは承知です)
心配なことも含めて現状↓のような感じですが、

·おすわりまだできない
·ズリバイ、ハイハイできない
·四つん這いになって体を前後に揺らして動こうとはする
·名前を呼んだら振り向いたり向かなかったり
·数日前までたくさん出てた喃語が急に減る
·人見知りする
·後追いなし
·いないいないばあで笑わない(テレビ番組じゃないです)
·日中の寝ぐずりが酷い

病院で相談しても流されるというか、「そういう子もいますよ」としか言われなくて…😢

特におすわりができないことや喃語が減ったこと、後追いしないのが心配です…😢

コメント

🫶🏻

もうすぐ8ヶ月になります!

ずり這いは出来ますがお座りまだ出来ないです!ハイハイもしそうな勢いはありますがまだです!人見知りなし後追いあり、日中寝ぐずりあります☺️

まだ7.8ヶ月ですし心配いらないですよ〜!順調に成長してると思います!

ちなみに上の子は人見知り後追い1歳までありませんでした!ずり這いは7ヶ月終わり、お座りは8ヶ月すぎてから、ハイハイは9ヶ月と全体的に遅めでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後追いはあるんですね🥺💦うちは全然なので心配です💔
    寝ぐずり大変ですよね💦毎回寝かしつけが嫌になります😢
    おすわりとか早くできるようになってほしいですよね🥺

• 7月4日
  • 🫶🏻

🫶🏻

上の子も1歳までなかったのでこんな早くからあるの!?と逆にびっくりしました🤣あるのも可愛いですが無いうちが楽ですよ🤭
    お座り早くできるようになって欲しいのわかります🥹まだまだコテンコテンです😂

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかして7、8ヶ月で後追いって早いんですかね💦ネットとかだとそのくらいで始まるとか、動画とかでも7ヶ月くらいから後追いしてる子をよく見るけど…
    おすわりできたら着替え、お風呂、離乳食…色々と楽だろうな~って思います💦

• 7月4日
maimai

もうすぐで8ヶ月なります。
ずりはいはしますがはいはいはまだしません。

お座りはこっちがさせてあげるとなんとなくしてますが前や横に倒れていくし自分ではできないです。

何かに夢中になってたら名前呼んでも振り向かないです。

人見知りしない、後追いもしたりしなかったり。

いないいないばぁはきょとんとしてますがわぁ〜とかぎゅーってすると笑います。

日中どころか夜も寝なくていまだに30分〜3時間おきに起きて寝付くまでに1時間近くかかります。

おすわりできるようになるのには8ヶ月だと早いと言われる方だと思うので大丈夫かなぁとは思いますよ☺️

色々心配になりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちと何となく似てます💦
    我が子も寝る日もあるけど30分~1時間おきに目覚める夜とかあります…
    寝不足できついですよね😢
    おすわりはまだで大丈夫なんですね🥺💦
    もう分からないことだらけで心配ばかりです😢

• 7月4日
  • maimai

maimai

しっかり2時間以上寝たのは出産前くらいです🤣
    キツすぎですね😱
    筋肉の使い方とか手足の動かし方を練習してる最中だと思うので気がついたら出来てる!ってことたくさん出てくると思ってます😊
    寝っ転がって遊んでる姿がまだ見れると思うと私は嬉しく感じてます🥰
    いつかは出来るようになると思うからゆっくり成長してくれ〜って🍀

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう長いこと寝てないですね💦
    睡眠の悩みも尽きないので、夜通し寝るとか羨ましすぎます😢
    そうですよね、これから気づいたらできてるの連続ですよね💦
    確かに寝転んで遊んでる姿もかわいいです🥹今がいちばんかわいいと思って見守るのがいいですね✨

• 7月4日