※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

つわりが出掛けている方が楽な方いますか? 家にいると気持ち悪く吐き気がひどいです。

つわりって出掛けてた方が楽なのあるあるですか?
22日家族で大きい公園、しんどさはあるものの吐き気はなくご飯も食べれました。でも夕方帰ったあとバタンキュー🥶
そこから天気が悪く家にいましたが、めちゃくちゃ気持ち悪くて吐きそうでした。(嘔吐恐怖症なので吐けない)
そして今日ママ友に誘われて午前中から昼過ぎまで近所の公園に行ってきて、ママ友には言ってないのと息子が可哀想なので無理やりでも行こうと決めてました🥺
そしたら公園にいる間全然吐き気はなく割と元気で、帰って今のうちだ!と素麺を食べ、少し気持ち悪くなってます。笑

家にいた方が気持ち悪いし、吐き気が凄いです😭
思えば1人目の時も働いててその間はやっぱり元気でした。
出掛けてる方がつわりが楽になる方いますか?💦

コメント

ママリ

私も2人目の時は外にいる方が楽でした!

スーパーとか食材があるとダメですが、、
例えばイオンに行くとか公園に行くと全く吐き気なくて
あれ?つわり終わった?って思って帰ってくるとダメなパターンを何度も繰り返してました🤣

• さーちゃん

さーちゃん

分かります💦わたしも匂いづわりあるので、食べ物の匂いがある場所はウッとなります😵
    ですよね😂つわり軽くなった?って期待しましたが帰るとダメなんですよね、、😭

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

悪阻真っ只中の時は寝てる以外できませんでしたが、段々マシになってきた頃は散歩とかしてました!家にいるより気分転換になるのか気持ち悪さは感じなかったな〜と🙌🏻

• さーちゃん

さーちゃん

気分転換になるんですかね🥰なんかもう家=気持ち悪いになってしまってます🥶笑!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

外の方が気が紛れるのあるかもしれないです!
家でご飯を食べると気持ち悪くなるけど、外食だと何故か食べられました😂

• さーちゃん

さーちゃん

分かります😭家では何を口にしても吐きそうと思うのに、公園ではお腹すいて売ってあった唐揚げとポテト食べれてびっくりしました😂笑
    あるあるなんですかね☺️

• 3月27日
りん

同じでした!
家でしか吐かなかったです!
遊びに行って外食して
楽しー🥺元気ー🥺ってなって
帰ってきてチーンってなってました(笑)

• さーちゃん

さーちゃん

それです!今も外に出て遊んでたらご近所さんたちに会い、全く気持ち悪くなくて楽しくて何日ぶりだろう😭と感動しました😭笑
    もう一生外にいたいし、誰かと会っていたいです🤣

• 3月27日
😌

わたしも今その状況で、仕事とか他人と関わってると全然大丈夫で、家に帰ると別人のように吐き気と顔面蒼白でふらふらになります。。
家で食べる食べ物は全部気持ち悪くなるのなんででしょうね、、、ほんと不思議です。

• さーちゃん

さーちゃん

全く同じですね😭気が紛れるというか気が張ってるんですかね、、でもそれが負担となって家ではダメになるんでしょうか😢帰ってすぐ調子いい時にご飯食べるとそのあと絶対グロッキーなります。。
    わたしは明日で7wなので近いですね☺️お互い辛いですが乗り切りましょうね!!

• 3月28日