※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ネントレについて質問があります。夜は添い寝で寝てくれるが、昼間はうまくいかず、抱っこや授乳しながら寝ることができる。4ヶ月のお昼寝は暗くした方がいいですか?

ネントレについてです。

夜寝る時は添い寝してれば寝てくれます。
夜中は多分お腹空いてるのかな?(完母です)授乳すればすぐに寝ます。

日中は添い寝してもなかなかうまくいきません💦

抱っこ、授乳しながらだと寝てくれるのですが、、、

ネントレってどうやってするのですか😥
4ヶ月だと、お昼寝暗くした方がいいのですか?(夜と同じ場所?)

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月からは
お昼寝も暗い部屋でさせていました😊
活動時間気にして寝室に連れて行き
泣いても10分は 
ベビーモニター見ながら別室で待機、
それでも寝なければとんとん、声かけ
で寝かせていたら
4ヶ月頃からセルフねんね
できるようになりました🫡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初ギャン泣きしますよね〜😥
    抱っこはしましたか?

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月半からネントレしました!

・赤ちゃんとママにも優しい安眠ガイド
・赤ちゃんとおかあさんの快眠講座
の本を読んで勉強して、取り入れました!


ざっくりいうと
・昼寝でも寝室で暗くして寝かせる
・活動時間を守って寝床に置く
・すぐには介入しない

最初はいままでの寝る癖がついてるので泣きますが、1人で寝つけるように頑張れーって応援しながら見守る時間を徐々に長くしていく感じですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ眠くなる前に寝床に置きましたか?

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子の活動時間は大体1時間半程度なので、前回起きてから1時20分くらいで寝床に起きます!その少し前に目を擦ったり眠いサインをみたらそっこー寝床です!あんまり早すぎると、寝れんのだけど‼️って泣いたりするのでギリギリがいいかと。。難しい😓

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初の方ギャン泣きしますよね😥

    抱っこしたりしましたか?

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネントレは一貫性が必要なので
    よっぽどのことがない限り、抱っこしなかったです👊痛い、暑い、寒い、オムツとかは解消しないと泣き止まないのでそこは抱っこします💦

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました、ありがとうございます😊

    • 3月27日