※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーこ
家族・旦那

結婚7年、子供も2人生まれて幸せなのですが、旦那に対する思いがどんど…

結婚7年、子供も2人生まれて幸せなのですが、旦那に対する思いがどんどん好きからイライラへ変わってきています。
旦那の言動が、私にとってはイライラしてしかたありません。
先日、私が風邪を引いた時、旦那は大丈夫?の一言もなく、『なんで、一日中家に居る人間が風邪引くん!?』と言ったのです。私は今4ヶ月の子供が居るので育休中です。
別に一日中家に居るわけではありません。上の子の保育園の送迎や食材の買い物でちょくちょく外へ出かけています。
なのに、そんな事を平気な顔で言ってくる旦那の発言に腹が立ちます。
旦那は気に入らないと、物をなげたり罵倒してきます。
子供の前でもそうゆう事をするので、子供への影響が心配です。
子供は可愛がりますが、自分の気分次第なので子供も少し困惑気味です。
こんな状態でこの先結婚生活を送っていけるか、正直不安です。

コメント

外で仕事をしていない=何もしていない
と思っている典型の男性ですね。

たとえ一日中家にいたとしても風邪をひくときはひきますけどね。
何も外で誰かからもらうのだけが風邪じゃありませんし。
言い方も気になりますがどちからというと物を投げたり罵倒するほうが気になります。
お子さんがマネをしないとも限らないのに。
でもそれをいうと余計に怒りそうですね…

• けーこ

けーこ

そうなんです。子供に悪影響だから、物をなげたり罵倒するのはやめてと言ってますが、感情が高ぶると抑えられないんでしょうね…
    私の母からも注意しているのですが…
    こちらが怒らせないように生活して、子供に影響ないように、母親としてフォローしてくしかないですかね。

• 3月24日
さえりら

私の旦那にそっくり😢
イライラするの仕方ないですよね、、
1回嫌だと思ったらもうとことんそーゆーふうに聞こえるしイライラするしで自分が爆発しそうです笑
1回離婚したいと義両親にいったところ反対されたのでうちは諦めて2人目妊娠中です☺️

• けーこ

けーこ

そうなんです!何もかもイライラにしか捉えられなくて…こちらも爆発寸前が何度もありました。
    子供のために離婚は避けたいと思いますが、この状況が度々続くなら、考えが変わるかもしれません。
    元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• 3月24日
  • さえりら

さえりら

ためてためて爆発したらお前は我慢しなさすぎゆわれました笑
    ありがとうございます!!!

• 3月24日