※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳の息子が毎週熱を出し、元気な親に相手を求め、疲れている母親がストレスを感じています。息子の状態によって旦那の帰宅時間も遅くなるようです。

保育園にも行っていない1歳の息子。

毎週毎週熱を出します。

親たちは誰も熱出たりしてないし、至って元気です。

本人は熱あっても元気なら遊べ、どこか連れて行けとうるさいし。
元気がないならないで抱っこ、抱っこ、抱っこと癇癪の1日です。

私は基本家の中にいるのが苦手で、息子が熱を出して1日家の中で相手や世話をしてるのが苦痛で仕方ありません。

ストレスなのか2週間ほど引きこもりっぱなしで、だるくて起き上がるのがしんどいです。
熱などではなくただただダルいのです。

息子があーあー言いながら近づいて来ると「喋るなどっか行け」と言ってしまったりします。

不思議と熱出てる時は旦那も仕事から帰って来るのがすこぶる遅いです。
元々朝早く、夜遅い仕事ですが、さらに遅くなります。

コメント

茶々

毎週熱を出すのになにか原因はないんですかね?
妊娠後期で身体も重くなってきてるでしょうし、大変ですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    原因がわからないし、病院行っても結局ただの風邪としか言われず同じ薬ばかり増えていきます。
    もう意味がないので飲ませてもないです。

    ストレスでお腹も張りっぱなしで、大丈夫か?って思ってます😅

    • 3月27日
  • 茶々

    茶々


    原因がないとすると
    子どもの気持ち面になにかあるのかもしれませんね、、

    まだあと1ヶ月半ぐらいは
    お腹の中に居てもらわなきゃいけないですもんね💦

    • 3月27日
まつ

それは辛いですね…

ママも妊娠中だから余計かもしれませんね。

もしかしたら、息子さん
お腹の赤ちゃんの存在に気付いてるのかもしれません。

今のうちにママとベタベタしたいんだと思います。

子どもってそういうの察するので本当にすごいですよね。

体調が良い時に、一時保育の利用を検討されてみてはいかがでしょうか。

一度、支援センターの職員さんなどに相談されてみてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの地域は一時保育にも優先度があって、うちはほぼ圏外みたいなもんです💦

    • 3月27日
  • まつ

    まつ


    そうなのですね。

    もちろん私の地域も優先順位はありますが、メンタル不調など、家庭の事情を考慮してすぐに一時保育してくれることもあります。

    まずは、話してみないことには進まないと思いますので検討されてみてください。

    あとは、幼稚園、保育園に行かれてない年齢ですとなかなか毎日のリズムが整ってない場合もあります。

    毎日ほぼ同じ時間に寝て起きて、早寝早起きを心がけたり

    朝日を浴びで体内時計をリセットさせるなど、なるべく昼間は外気に触れて疲れさせる

    砂遊び、土に触れるなどは免疫が高まりますし、おすすめです。

    妊娠中ですのであまり無理なさらない範囲で。

    • 3月27日
deleted user

子供ってストレスかかると熱出ます。
もしかしたらいつもと違う雰囲気とか怒られたとかなどなど…
一度息子さんどこかで預かってもらうと良いかもしれません🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日曜日は唯一旦那がいるのですが、必ず月曜日に熱を出します。

    簡単に預けれる場所はありません。
    生まれてから今までずっとニコイチでした。

    • 3月27日