※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽよ
妊娠・出産

生後3ヶ月の息子がハイローラックから落ち、口から血が出ています。受診した方がいいでしょうか?予防接種と撮影も控えていますが、どうすればいいでしょうか。

生後3ヶ月の息子が
昨日目を離していた時泣いていて
ハイローラックから落ちました。
しかも1番上の段にしていて机より高くなっていて💦💦
口から血を出していて中が切れているようです。
10分ほどでとまりましたが
打ち身などしていないか心配です。
特に変わった様子は他にありません。
頭に少し青タンがあるぐらいなんですが
ダイセンモンの近くで…
ここ2、3日様子をみておいたほうがいいというネットの情報だけでなく
受診したほうがいいでしょうか?
また今日予防接種になっていてその時に聞こうと思っていますが受けられるものですか?

日曜日には百日お祝いの撮影も予約しています。
キャンセルしておくべきか…思わず私の方が泣いてしまって
息子は逆にずっと私の顔見て泣かなくて💦😭😭
こーゆー場合どうすることが1番でしょうか…

コメント

deleted user

予防接種に言ったら受付で相談してみて下さい!
診てくれると思いますよ!
お大事にして下さい(^^)

こあら

不安ですよね(T-T)

医者の友達いわく、
落ちたらすぐ泣いたかどうか
全身服脱がせて打ち身はないか
手足を動かして痛そうにしないか
お腹を軽く押すようになでて、痛そうにしないか
声や音を出してそっちの方を見るか
光や物を動かして目でおうか
をまずチェックして
どれも大丈夫で、その後いつも通り機嫌よくすごしてるなら大丈夫って聞きました(^ー^)
ぐったりしたり、大量に吐いたりがないかだけ見ててあげてください。

より、安心するためにぜひ予防接種の時にご相談してみてください☆

あいりなひまりママ♡

今日が、予防接種なんだったら
その時に、話したら
見てくれますよ☺
私は、落ちたって経験はないですが
予防接種があるなら、その時に
聞いたりします(⁎⁍̴ڡ⁍̴⁎)

きのこ

行った方がいいです!
今日なら病院空いてますし、無事でも見てもらって安心した方がママの為にもなると思います💦

四池さん

心配なら今日のうちに見てもらった方が
いいと思います!
それか、#8000でひとまず尋ねるかですね!

ひーこ1011

とりあえず予防接種の時に相談しましょう!
多分関節などにも異常がないか見てもらえるはずです(◍•ᴗ•◍)

うちも40センチほどのベッドから転落し、見た所異常は無い気がしましたが、心配だったので一応小児科で診て貰いました。
子供は受け身が上手いから大丈夫って言われて24時間は気をつけて見てるように言われました。
とりあえず今はもう落ち着いていて吐き戻したり目線が定まらないなどなければ、落ちてすぐ泣いてたなら大丈夫かなって思います。

ぴこりーな

予防接種の時に一緒に見てくれると思います。
娘もソファから落ちて、テーブルの角にこめかみを強打したり、ベッドから落ちたりして何度か救急に連れていきましたが、結局様子見になりました。
渡された紙には、1カ月くらい様子を見るようにと書いてありました。
嘔吐、痙攣、片方の手足だけ動かない、耳垂れ、目の焦点が合わないなどの症状が出たらすぐ病院にきてとのことでした。