※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

内職を始めることについてアドバイスください。

今、内職を始めるのはバカバカしいでしょうか?😭

私はシングルマザーでパートしてます。正社員面接5回目落ちました。理由は間違いなく出勤状況だと思います。
全社「その他は採用したい内容、気持ちしかないのに、3ヶ月内の勤務が…」と全社はっきり言われました。

娘の入院、熱、感染症…リアルにこの3ヶ月で1ヶ月分しか出勤できてません。

そして今始まったことではなくこれが毎月なのです。

頼る人、病児保育もないので今のパート先では融通がきくので助かってますが正社員で稼ぎたいです。

今日たまたま定年退職した人と会った時に内職してると言ってました。なのでそこを紹介してもらうか…
でも正社員希望だからダブルワーク不可のところになれば辞めなきゃいけなくなるし…

だれかアドバイスください。

コメント

とり

内職とは単価1円とかの内職ですか?
家でパソコン使って打ち込みとか電話対応とかになるのか?

を、聞いてますか?
すごい給料いいなら内職アリだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまではきいてないですが、パソコンとか打ち込みとかではなく、軽作業的な感じです。

私パソコンとかできないので💦

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにパソコン以外での内職は市内でその一件です。

• 3月27日
  • とり

とり

よく話を聞いてから決めたほうが良いと思います。

私も内職しようとしましたが、その場所(車で15分)に材料取りに行き期日までに家で仕上げてまた納めにいくという流れで話を聞きましたが内職代よりガソリン代が高くなると知り辞めました。

最初は何日間か通いでやり方覚えなきゃならないので…

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紹介のところは玄関渡しのようです。ガソリン代はないみたいなので話きいてみます。

• 3月27日
  • とり

とり

それいいですね!
    あと子供が触らないようにしなきゃならないし単価も気になるところですね!

• 3月27日
ママママ

もう少しすれば娘さんも丈夫になってくると思いますー!

なので、パートの内にパソコンを勉強するのも手かなと思いました!
パートとその内職で時間的に続けられそうなら、続けながら引き続き働き口を探しつつ…

パソコンで入力作業ができると、在宅ワークの幅が広がると思います!

みみ

内職をするよりもクラウドワークスとかで仕事を探したほうがいいんじゃないかなー?と思いました!
出品代行や発送代行等色々あるので自分ができそうなやつを少しずつやった方がいいと思います!