※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

上の子が3歳男の子で、イライラしてしんどいです。手を洗わない、注意を聞かないなどで悩んでいます。心穏やかに過ごしたいと思っています。

上の子にイライラしてしんどいです。
3歳男の子です。

今日は朝からトイレ行ったのに手を洗わないと言い始め、注意しても手を洗わない、その手で色んなところをベタベタ触り始めたので私が強制的に息子を洗面台に連れて行き手を洗い、怒り散らしました😤

そして何度同じことをを注意しても全く聞かず、、
例えば下の子のオムツを変えてる時に背中に乗ってくる
危ないからやめてと言ってもやめない

足を掴むとこけて危ないから絶対足は掴んだらダメと言っても急に足にからみついてくる
足の間に顔を入れてきたり、、

なんかもう腹立つことが多すぎて
いっぱいいっぱいになってきました😩

私の心が狭いんでしょうか、、💦

心穏やかに過ごしたいんですが
自分の機嫌をうまくとれません🙄

コメント

maru

いや、それはわたしでもイライラしますしブチギレてる案件です🤣
ママさんも人間!イライラすることは日常茶飯事なので大丈夫です!

わたしもよく怒るしイライラするタイプですが、イライラ終わったあとには「イライラしてごめんね、けどこれして欲しかった」と伝えるのと「嫌いだから怒るわけじゃない」というのを伝えてます😊

さーちゃん

娘もそんな感じでした💦

やめて!って言われたり怒られたりするやり取りを楽しんでるのかな?と思って、無反応を貫いてみたり…

下の子ばっかりに構ってしまってるから嫉妬してる?自分のことも見てー!ってなってる?と思って娘に全力で構う時間を意識的にに作ったり…

ってやってたら少しずつ落ち着いてきました😭

イライラするのすっっっごく分かります!下のお子さん3ヶ月だとまだまだ手がかかるし本当に大変ですよね💦💦

兄弟の歳の差が我が家と似てるので、もういろいろと思い出して共感しかないです😭

はじめてのママリ🔰

我が家も怒ってばかりです😂

息子は何度やめてと伝えても鼻をほじほじして、その手をソファで拭いたりそのままおもちゃを触ったりするので毎日怒られてます!

やめてって注意するのは良くない、言い換えるって見たことありますが、無理です🥹

なんだかドンピシャでイライラすることしますよね(笑)

はじめてのママリ🔰

わかります😭毎日めっちゃかわいいけど、めっちゃイライラしちゃいます😂
「食べる」って言ったのに「食べない」って言ったり、「母ちゃんと手洗う」って言ったと思ったら、「父ちゃんがいい」って言ったり😂
甘いもの食べたり、録画した番組見たり、昼寝したりして、自分にご褒美あげてます🥹

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

うちの3歳もそんな感じです🥺!

ふざけ倒して、結果ほら言わんこっちゃないみたいなことになったりもう落ち着かずバタバタバタと😅💦

もう少しお兄ちゃんになってくれば、
とりあえず怒られるしママの言うこと聞いとこかみたいに落ち着いてくるかとも思いますよ😓

はじめてのママリ🔰、

めっちゃくちゃわかります、、、
ちょっとしたことにイライラしちゃって怒って、ごめんねってなっての繰り返しで、、、
毎日自分にすごく落ち込みます🥲

はゆ

わかります、イライラした時は言わなくていいことまでネチネチ行っちゃってます、私笑
最近は理解ができるようになっているので言葉遣い気をつけなきゃと思っております、、