※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小桜
家事・料理

3歳半の息子が食事量が少なく、太らないことに悩んでいます。色々なメニューを試しても改善せず、周囲の励ましにも不安を感じています。

来月で3歳半になる息子、全然食べません!太りません🥲
食べる量が一歳半〜変化なしです。
色々メニューを考えては挫折。。。
そのうち食べるようになるよ、と周りから言われますが親としてはたくさん食べて欲しいです😱

コメント

ままり

まだ説いて分かる年でもないし難しいですよね💦
でも元々食が細い子かもしれないしまだどうなるか分からないですよね。
うちも食べムラがすごくて今日も朝ごはん食パン一口と牛乳でそんなんで大丈夫?!と思いましたが、親はご飯出すまでが仕事だと思ってるのであんまり無理強いしてません🤣
この時期は一旦食品ロスは忘れて普通に出して、食べられるだけ食べてもらってます🍚🌟

はじめてのママリ🔰

分かります!息子がまさにそうで心配のしすぎから、なんでこんなにも食べないんやと思っていました。ありとあらゆる方法を試したけれど、食は細かったです。
でも、男の子。
本当に、食べるようになりました。中2からよく食べるようになって、今では「腹減ったー肉が食べたい」と言っています。