※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おにぎりの適量について相談です。80gのお米を使い、おにぎり2つが妥当でしょうか?

お出かけ時の子供のご飯についてアドバイス下さい💦

先日、SNSを見ていたところ子どもの写真と共に「今日はおにぎりを持参」と手作りのおにぎりをお外で子どもが食べていたのに衝撃を受けました。笑

というのも私もよく外食するのでその時に子どものご飯も持ち歩いていますが汁物、ごはん、おかず、副菜とご丁寧に持ち歩いていました😇

なので、おにぎりだけ持ち歩いてお昼ご飯をおにぎりだけという選択が私にとって目からウロコすぎて(アホですみません。。。)😩

そしたらどんなに楽かと思って真似したいのですが
おにぎりのお米のみならどれぐらいの量が理想なのでしょうか?
普段、お米は80g食べています。
おにぎりにして海苔を巻けば喜んで食べるのですがおにぎり2つ位が妥当でしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

おにぎりだと意外とたくさん食べるかもしれないので、私だったら多めに持って行って余ったら自分が食べます☺️
おかずを持って行かない場合はおにぎりに色々具を入れます!

• ママリ

ママリ

確かに余分におにぎりを持っていった方が良いですね!!😊✨
    おにぎりに食べ応えのあるおかず(具)を入れるなんて素晴らしいです🥺
    早速真似します!!!🥰

• 3月27日