※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カステラ
ココロ・悩み

妊娠中で上の子の機嫌が悪く、遊び相手に苦労しています。公園や児童館でも大変で、一時保育も頼れず困っています。乗り越える方法を知りたいです。

妊娠中で上の子の遊び相手が本当に苦痛イライラやばいです😭児童館に行っても今春休みなので小学生がいっぱいで、本人は人見知りもあり帰りたいとギャン泣き。
公園に行くも道路に出たがったり危ないところばかり行くので阻止するのが大変、、そして帰りたがらないので脇に抱えて帰るとこになり、家に帰るとギャン泣き😖

家にいてもひたすらYouTubeでこれじゃないってリモコン持ってきて何度もチャンネル変える、でも見ない。消すと怒る。

もう本当に限界で私も一緒に泣いてしまいます😭
一時保育等はいっぱいで入れないし、実家も頼れません。
みんなどうやって乗り越えてるんだろう😿😿

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も2歳差で子ども3人いるので、妊娠中の上の子のお世話の大変さわかります。

危ない方に走り出すので、私も大きなお腹で追いかけてました💦

公園から帰らない!でギャン泣きで反り返る子どもを大きなお腹で抱えて帰ったことも何度もあります。

YouTubeも延々とこれじゃない!

私は一緒に泣いてましたね😅

乗り越えてないですね・・・
気づいたらその時期が終わってた、という感じです。

あと対策として、YouTubeはタブレットで見せるようにしたりはしてました。
タブレットだったら簡単に自分でスライドしてタップしてみたいやつを選べるので・・・

• カステラ

カステラ

大変ですよね😭
    上の子の時、切迫になったので今もお腹が張るだけで少し不安で、でもそんなこと考えてる間に上の子は走り去って行くので、体のことを考えられないのも辛くて😖

YouTube、あるあるなんですね、、
    本当ずっとこれじゃないと癇癪起こしてます、正解あるのかな😂
    タブレットあるので、それも活用してみようと思います🌿
    私はもうYouTube飽き過ぎてて😿

本当乗り越える方法ってないのかもしれませんね、、耐え凌ぐの方が正しいのかも😂😂
    産まれてからも大変なのに、今からこんなんで不安になります、、

• 3月27日
はじめてのママリ

今、同じくらいの年頃の子がいるので、公園やYouTube、公共の遊び場でギャン泣き、辛いのすごくわかります😭
妊娠しておらずの状態でもいつも上の子に翻弄されているので、妊娠されていたらもっと大変だと思います😭

私は年子で妊娠だったので、上の子も今ほどパワーのある状況でもなく、癇癪もすくない状態の妊娠生活だったので、きっととなかいさんよりは、かなり楽な妊婦生活だとは思いますが、それでも辛くて泣いてました😭😭

車に乗せれば大人しくなったので、ぐずったらドライブしたり、スーパーやデパートが好きだったので、スーパーに連れて行ったりしてました。

泣いて過ごしているうちに下の子が産まれていた感じで、どうやって生活していたのか正直覚えてないです💦

大変な日々だとは、思いますが、少しでも休める時は身体を休ませてくださいね!

• カステラ

カステラ

上の子同じくらいですね😼✨
    男の子だからなのか、遊び方もヒヤヒヤすること多くて😭
    目も離せないしよく転ぶしでもう大変、、

年子でも大変ですよ🙀🙀
    目まぐるしく成長していく0〜1歳、、本当辛いですよね、、
    私もさっき昼休みの夫が電話かけてきて、わんわん泣きました😂
    わんぱく坊やもこれからお昼寝すると思うので、甘いもの食べてゆっくりしたいと思います😿🌿

• 3月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごくわかります💦
    急に走ってどっかに行こうとして転んで泣いたり、気に入ったものから動かなくなったり、高いところに登ってたり、気づいたら弟の事ぶん殴ってたり、、、うちも目が離せないです😭

今思うと、妊娠期間に関しては、そこまででもなかった、、、と感じます。

多分、わんぱく君を抱えての妊娠生活の方がずっと辛いかと😭😭

お昼寝タイムだけが唯一の息抜きタイムですよね〜😁
    ゆっくりしてくださいね😁

• 3月27日
  • カステラ

カステラ

同じですね😭
    産まれてからも2人自宅保育大変じゃないですか❓
    私は今から怯えてます😂
    抱っこ紐しながら、上の子も抱っこってなると想像しただけでぐったり😖
    世のお母さん達、本当尊敬です、、!

ここ最近で本当体力や出来ることも増え、自我も強くなってきたのでもうヘトヘトです、、
    車好きなので、ドライブも行ってみようと思います✨

• 3月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

正直大変です💦

上の子はいまだに赤ちゃん返り(そもそもまだ甘えたいお年頃)なので、弟と同じ事を同じようにして欲しがって、、、って感じで、弟と一緒に離乳食食べたりしてます💦

イヤイヤ期突入もあり、2人育児に耐えられず、来年あたりにでも働いて保育所に入れれたら入れようとしましたが、旦那に下の子が可哀想と猛反対されてしまったので、再来年の4月まで自宅で2人面倒見ます😭

下の子抱っこ紐、上の子抱っこ、日常業務です😂😂

自我の芽生えすごいキツイですよね。成長なのでいい事なのですが!

運転するの好きなら、ドライブめちゃくちゃストレス発散になりますし、チャイルドシートあるので子供も暴れず目を離せるので気分転換になりますよ🥰かなりおすすめです!

• 3月27日
  • カステラ

カステラ

そうですよね😂息子もママ!ママ!なので赤ちゃんいたら凄いヤキモチ妬くのが想像できます😭😭
    確かに離乳食、我が家も食べたがりそう🙀
    抱っこマンになるし大変ですよ😖

私は2人目は1年で復職予定にしてましたが、私の家も夫に子供が小さいうちは大事な時期だから2〜3年育休とったら?と言われました🙀🙀
    しかし、先週私風邪でダウンしてて数日息子のお世話任せてたら、しんどさが分かったみたいで、2人目の育休は私が期間決めれるようになりました🫢✨

大事な時期なのは十分、分かってますがこっちも人間なので、本当イライラしちゃうし、強く当たってしまった後は自己嫌悪になるし、、育児は本当楽しいことばかりじゃないですよね😿
    大きくなって振り返れば、それも良い思い出になるんでしょうが🤧✨

• 3月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ヤキモチはめちゃくちゃ妬くと思います😭
    私は授乳もままならないほど妬かれて、他の理由もありましたが、退院後即完ミになりました😂😂

多分、何でも同じようにしてくれーっていいますよ😭
    耳掃除も爪切りもおむつ替えも、、、

それはよかったですね!
    かえりたいときにかえるが1番いいですよ!😁
    流石に、長期は煮詰まりますよね😭😭

本当にその通りですよね!楽しい事もあるけど、そればかりではなくて、、、子供と離れる時間があった方が絶対いいと私は考える派です😔

きっといつかこんな自分も笑えるときが来るとは思いますが、そのときには子供は手を離れているのかなーなんて最近思います😭

• 3月27日
  • カステラ

カステラ

わ〜😭大変でしたね😖
    そんなにお揃いが良いんだ😂😂

私もです!心の余裕がないと子育てにも向き合えないと思います、、
    綺麗事だけじゃ難しいですよね😭

本当、ゆっくりご飯食べられて、ゆっくり眠れる時にはもう子供は巣立ってるんでしょうね😖
    そう思うと心が少し軽くなりました、、
    上手に息抜きしつつやっていきましょうね👶🏻❣️

• 3月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

心の余裕ほど、子育てに大事なことはないです!

まだまだ長い長い子育てですが、お互い、頑張りすぎず頑張りましょう🥰

• 3月27日