※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.s.k_s
子育て・グッズ

男の子は月齢が上がってもよく寝る子で、夜以外はグズることがない。個性として考えて大丈夫でしょうか?

1週間後に2ヶ月になる男の子です。
産まれたばかりの頃からよく寝る子で、ミルク飲ませるとそのままストンと寝てくれます。
月齢があがるにつれて起きている時間が長くなるはずですが、いまでもそんなに変わらないように思います。
最初の頃から夜8時過ぎから12時くらいまでは毎日起きていて、それは今も同じですが、日中1〜3時間起きている時間が増えたように思います。
それでも夜以外グズこともほとんどなく寝てるので少し心配になって質問しました。
単に個性でよく寝る子と思っていて大丈夫でしょうか?
ウチの子のようによく寝る子だった子、いらっしゃいますか?

コメント

aoiiro

上の子ですが、よく寝てました。2ヶ月頃、長いと5~6時間。
長く寝れて嬉しかったけど、おっぱいがはって痛い思いしました(笑)
夜泣きをするようなこともなく、2歳になりました☆

今は、寝かすのに一苦労なので、すんなりと寝てくれる頃が懐かしいです。

yuuu33

息子もまだ夜泣きとかもなく
夜9時から朝の8時くらいまで
一回も起きずねてます!
多分2ヶ月のときは1日のうちの
ほとんど寝てた気が…(笑)
3ヶ月頃からリズムができてきて
起きてる時間も長くなってきたとおもいます!
寝過ぎて途中息してるかよく確認してました(笑)

ひがこ

うちもそうでしたが、3ヶ月に入ったら、まーよく起きてるようになりました(笑)

やっぱり3ヶ月ともなれば、そう寝なくて、寝てばかりの頃が既に懐かしいです(;^ω^)

Rily7

私も1週間後に2ヶ月になる娘がいます(^^)

同じく日中1〜3時間起きている時間が増えましたが、充分長くなったと思いますよー♪
それにまだ2ヶ月ですし、よく寝るのは仕方ないかなと(*^^*)

しっかり成長しているなら心配ないと思います❤︎

y.s.k_s

ちょうど今日、朝の授乳からお昼まで5時間くらい寝てました。笑
aiiiroさんのお子さんも同じような感じで、元気に2歳になったと聞いて安心しました(^-^)
回答ありがとうございました!

y.s.k_s

9時から8時、よく寝ていい子ですね!
ウチの子もそれくらいになったら寝てくれるといいなぁ〜
息してるかの確認は私もしょっちゅうしてます。笑

y.s.k_s

首座ったりと、3ヶ月で色々変わるもんなんですね!
そしたら今は心配しなくていいのかな?

y.s.k_s

同じくらいに産まれたんですね🎶
2ヶ月はまだ寝るのが殆んどと思っていて問題なさそうですね(^-^)
体重はかなり増えていてしっかり成長してくれてるようです。笑

じゃすみん。

はじめまして☆
上の子も2ヶ月3ヶ月辺りには本当によく寝る子で、夜9時にミルクをあげると朝の6時まで起きませんでした(笑)
夜泣きも一週間に1回、本当にお腹が空いたら泣き、飲めばまたすぐ寝る子でした(°д°)

夜泣きがない子は大きくなると手が掛かると言いますが、今小学校2年になり本当に手が掛かかり大変です(;∀;)笑

それがまた可愛くもありますが(笑)

y.s.k_s

まだウチの子は3〜4時間間隔で夜中は起きますが、ミルク飲んだらすぐ寝てくれるとこは一緒ですね(^-^)
小さい時、手がかからないと大きくなってかかると言いますよね。
まさに私がそうらしく、母親から未だに言われます。笑
まぁなんにしても我が子は可愛いですよね♡