初めてのママリ🔰
満腹中枢発達して来る時期だと思うので、飲みムラ始まりますよねー😓
うちも姉妹いて、2人とも2、3ヶ月くらいから動き出すまで飲みムラ続きました!
機嫌良くておしっこ出てれば特に気にしなくていいと思います。
飲みムラ始まったら、毎日体重測るのストレスになると思うのでオススメしません😢
うちは、夜中寝ながらだと飲みきってくれる事多かったので、日中少ない日は夜中に起きて上げてたりしました!
はじめてのママリ🔰
3.4ヶ月あたりから飲みムラが出てきますよね!
息子も最近はほぼ毎回残されてますし(半分も飲まない時も)
1日のトータル量も減ってます!
体重も減ってないし機嫌もいいならそういう時期と割り切るのが1番だと思います😌
無理やり口に入れても飲まないですよね💦
上の子の時に同じようにとても悩んでイライラして無理やり口に入れてってしてしまってましたが
今はあーはいはいいらないのね、じゃあ後でまた飲もうねーと割り切ってます!
赤ちゃんもロボットじゃないので
大人と同じように今日は要らないなぁ
今はお腹空いてるからたくさん欲しいとか気分もあると思います!
そこまで気にしなくて大丈夫だと思いますよ☺️
ちい
わかるーー!
飲まない時、ミルク捨てるのがめちゃくちゃ悔しくて悲しくなりました。
私は小さい哺乳瓶2つにわけてました。
100飲む時もあるなら、50mlと50mlずつ。
のまなかったものは次のミルクの時間まで冷蔵庫へ。
それにしても、飲まないと不安ですよね。
乳首変えたり、哺乳瓶を変えたり、ミルクを変えたり…しましたよねきっと💦
成長曲線を大幅に下回ってなかったら、いいのかなと思います🥺
飲まないストレスを思い出してコメントしてしまいました💦長文すみませんでした🥲
はじめてのママリ🔰
生後3ヶ月くらいになったら日割りで体重は測らなくて大丈夫ですよ〜
緩やかでも、じわじわと増えていたら大丈夫だそうです😊
ずーっと停滞してたり下がるようだったら相談でいいよと我が子のかかりつけ医が言ってました。
うちは下の子が成長曲線下限ギリギリでミルクも全然飲まないタイプでしたが、順調に育ってます。
もしかしたら離乳食をたくさん食べるタイプかもですね!下の子がそうでした。
はづゆづママ
うちも全く一緒です。
うちの子は飲む日飲まない日でトータル量が400近く変わります😇
新生児期終えてすぐ風邪をひいてからずっと飲みムラすごく、ミルクも暖かくないと飲まない日があるので
100ml+50ml+まだ欲してたら+50mlで2~3回に作り分けしててめっちゃストレスです笑
残されると余計にストレス感じます!
早くミルク時期終わってくれと思いながら、耐えてます👍🏻
目も見えて身体の自由も効き始めて、遊び飲みし出すし、満腹中枢が出来てきて飲まなくなるのは仕方ないですよねぇ
のくせ医者には最低でもトータル800は飲めとか言われて心の中で中指立ててます。
お互い頑張りましょッいつか飲んでくれる日が来るのを待ちましょッ
コメント