※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後鬱を経験してから、赤ちゃんの泣き声が苦手で、他人の赤ちゃんの声や授乳動画も苦手です。同じ経験をした方いますか?周囲には言えず悩んでいます。

産後鬱を経験してから、前に比べてより一層赤ちゃんの泣き声が苦手になりました。

聞いていると気持ち悪くなってしまいます。
赤ちゃんが気持ち悪いのではなく気分が悪くなるというか

しかも自分の子よりも他人の赤ちゃんの声が苦手です。
snsとかでの授乳の動画が流れてくることがあってそれも苦手です😭

同じ方いますか?💦
周りに言うと冷たい人間って思われるかと思い言えません

コメント

はじめてのママリ🔰

元々赤ちゃん苦手なので顔とか関係なく可愛いとすら思えません...泣き声も本当に苦手です。😢
自分の子は可愛がれますが基本的に意思疎通のできない小さすぎる子が苦手なので親友の子でも小さいうちは会いたくないって思ってしまいます。
冷たいと思われるので言えませんが、色んな人がいると思います笑😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

いろんな方いますよね😂💦本当にsnsとかで赤ちゃん見たくなくて。。。甥っ子姪っ子はめっちゃ可愛いし可愛がってるんですが他人の子はお世辞でしか可愛いと言えません😭

このままでいいやって思えました!ありがとうございます😖

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

わかります。元々子供は好きではないです。
産後鬱になり息子の泣き声がムリで耳を塞ぎたくなってました😭
今でも苦手です。赤ちゃんの泣き声聞くだけで鬱の時のあの苦しみが蘇ります💦
周りには言いませんが、旦那には言ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭

本当分かります💦
    わたしも蘇ってしんどいです。なんとも言えない気持ちになってしまいます😞

• 3月27日