※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友のお子さん1歳半の子が川崎病で入院して退院しました。退院祝いはいくらが良いでしょうか。

ママ友のお子さん1歳半の子が川崎病で入院して退院しました。退院祝いはいくらが良いでしょうか。

コメント

hana 🪷

わたしの友人の子も川崎病で入院して、先日退院しましたが
退院祝いは特に出していません!
うちの子も2回入院経験ありますが誰からももらったことないです 🙄

川崎病は再発率が結構あるみたいなので
この先何回もとか、お互いの子が入院するたびに渡し合うの負担になるかなと思います 😭

退院後会う時に
友達には付き添い入院お疲れ様〜!とケーキを
子の方にはお菓子を渡しました 😊
なので金額にすると1500円未満くらいです❣️

莉緒

娘が川崎病で入院した事ありますが、ママ友から退院祝いは貰った事ありません!

そして、川崎病は退院後の通院が最初の頃は頻繁にあるので、頂いたとしてもお返しを渡す時間を探す方が大変だったりします💦

しばらくの間はお薬も飲ませなきゃですし、お薬を飲んでいる間は頭をぶつけたりしてしまうと血が止まりにくいお薬を飲んでいる為より神経質になってしまう可能性もあるので、元気になった頃にゆっくりお茶でもしようというくらいで良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院してから3ヶ月ほど経っているのを記載し忘れましたすみません💦

• 3月27日
  • 莉緒

莉緒

退院後3ヶ月経っているのであればお薬は飲み終わっているとは思いますが、通院は定期的にまだあります💦

私の娘も4歳になりますが、今まだ年1回で定期検診はあります😅
    5年経つまでは定期的に通院が必要になります💦
    まだ退院後3ヶ月との事なので、やっと次の検診が数ヵ月後に空くかなぁという頻度ですね💦

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あちらの方からランチに誘われて何か持って行こうかなと思って💦

• 3月27日
  • 莉緒

莉緒

ランチに誘われているなら、クッキーとか家族みんなで食べれるお菓子を贈るくらいで良いと思いますよー😊

• 3月27日