※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

妊娠前は夜2時半に眠り、最近眠れず不安。この経験した方いますか?生活は大丈夫でしょうか?

妊娠前から寝る時間が夜2時半くらいで
妊娠してからもその時間になると自然に眠くなっていました。
(仕事から帰り色々しているとどうしてもその時間に、、、)

が、ここ4日くらい全く眠気が来ず、朝6時くらいにやっと眠れます。

そこから起きるのが大体8~11時の間(アバウトなのは起きてるのと寝ているのの狭間にいたりするの)で、夕方に時間があれば1時間ほど寝てしまいます。

少し前までは悪阻の影響かすごく眠くて少しでも時間があれば
寝てしまうという感じだったのですが、今はあまり寝れず
不安に感じています。

このような経験された方いますか?
また、こんな生活大丈夫でしょうか?

コメント

ichu

わたしもそうですよ〜😞
すごく眠かった時期があったのに今となれば全く寝れないし、睡眠も物凄く浅いです😱!心配になり先生に聞くとホルモンバランスの崩れ?などが起こりやすくなっているらしく仕方の無い事らしいです👌👌

目をつぶっているだけで、体の疲れなどは取れるみたいなので気になるなら目をつぶってるだけでも効果的よ〜と言われました✌️

• なっちゃん

なっちゃん

同じような方がいてよかった😭
    そして大丈夫なら安心、よかったー😭
    携帯の光はダメなんだよなーと思って手放して、目をつぶり1時間寝れる気配がなく笑
    もともと、親にねむりんと言うあだ名をつけられるレベルに最近まで寝る子だったので寝れないと寝れないで辛いですw

隣ではすやすや寝ていて私も寝たいなと思うんですがね笑
    まだまだ長い道のりなので気長にやって行きます☺
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月24日