※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子どもの水イボが悪化しており、皮膚科で芯を採取したい。漢方での治療も可能かどうか知りたい。

子どもの水イボがかなり悪化してしまいました⤵︎
はじめに小児科を受診し(この時点で皮膚科に行けば良かったのですが、、)
自然治癒だから何もすることない。ほっといたら治る。と言われ処方箋もなし。そのままズルズル2ヶ月経ち、子ども二人とも水イボがかなり悪化している状態です。
皮膚科に行きたいのですが、どの皮膚科でも芯を採ってほしいとお願いすれば採ってもらえるものなのでしょうか?
それとも先生によって漢方で終わり、などもありえますか?
できれば芯を採ってしまいたいのですが🥲

コメント

ゆちゃん

わたしもほっといたら
増えてしまっただけだったので
かかりつけの小児科で
ピンセットでとってもらいました😂
病院によってはパッチをつけて
ぽろっととれるようにするとこなど
今はいろんな治療があるみたいです☺️
わたしはかかりつけの小児科の先生の
腕は信頼してたのでピンセット治療で
きれいに治りました!

  • ママリ

    ママリ

    小児科でもピンセットでとってくれるのですね!
    そのような小児科が近くにあれば良いのですが、、
    ちなみにピンセットでとるのはしばらく通院しましたか?💦
    できれば1、2回で終わらせたいのですが💦

    • 3月27日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    2回通いました!
    お尻から太ももにかけて広範囲
    でしたが2回で終わりました☺️

    • 3月27日
  • ママリ

    ママリ

    うちも全身に広がっていたのでとても参考になりました😭✨
    早めに受診します!
    お返事ありがとうございます😊

    • 3月27日