※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、カインデストのベビーフードを使うことに興味があります。冷凍した際の調理方法や、他のおすすめベビーフードについて教えてほしいと思っています。

5ヶ月の離乳食(カインデスト等ベビーフード)について質問させてください!

来月5ヶ月になる娘がいて、5ヶ月になったら離乳食をスタートさせようと思っています!
1人目の時はいろんな野菜買ってきて裏ごしして、、とだいぶ大変な記憶があり、いろいろ検索してたらカインデストの離乳食を見つけました!

添加物とかも入ってないようで、そのまま出せるなら楽なので始めてみようかと思ったのですが、離乳食スタートからベビーフード使うのって良くないですか?٩( ᐛ )و
おかゆは自分で作ろうとは思ってるのですが、、、!

そして、仮にカインデストのパウチを1さじずつ食べさせると考えたら絶対冷凍することになるんですが、冷凍したら食べさせる時に煮詰める?ような感じで説明があり、1さじ煮詰めるってどうやるの?とも思い、教えて欲しいです、、!

実際に利用されてる方いたらどんな感じか教えていただきたいですし、利用してない方も食材試す時期の低月齢で与えていたおすすめのベビーフードなどあれば教えていただきたいです!よろしくお願いします!

コメント

りい

オールベビーフードでもママが楽な方法で全然いいと思います!
私は離乳食期は素材の味を大切に考えてたのでこんな意見ですが、キューピーとかのベビーフードは出汁が入ってたりした記憶があるので、もし私が離乳食をベビーフードでってするならその辺りは考慮するかなと思いました!
煮詰める、カインデストに限らず、一度冷凍したら衛生的にレンジでチンした時も中まで熱々になるまでチンしないといけないと思うのでそういうことだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!^ ^

ですよね!私も素材の味は気になってて、初めて食べさすにも原材料がその野菜だけ、とかのベビーフードないかな、、?と探していました!^ ^

レンジで温めでいいんですね!!
    安心しました^ ^
    ありがとうございます!!

• 3月27日
  • りい

りい

コープのうらごしシリーズは私はよくお世話になりました!
    とても便利だったの良かったら見てみてください。(ほうれん草とか枝豆とかカインデストよりは種類少ないかもですが)

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コープですね!
    個人宅配最近始めたので調べてみます!!
    ありがとうございます!!^ ^

• 3月27日