※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義父母,実父母どちらかでも子供に毎週のようにおもちゃ買い与えるよっ…

義父母,実父母どちらかでも子供に毎週のようにおもちゃ買い与えるよってご家庭ありますか?😥

うちは三歳半の息子がウルトラマン大好きなんですが
今私が悪阻で二ヶ月ほど寝込んでて土日はほぼ実家とかに預かって貰ってました。
そしたら毎回毎回ウルトラマンの1000円くらいのフィギュアを一体から2体やめてといっても買ってきます。

元々何かあるたびに必ずおもちゃとか買ってきてたので
家におもちゃ大量にありますがそれのほとんどが実父母に買って貰ったもので…

実父がちょうど息子産まれるまえに自営業で年収一千万を超えだしたので今までの生活からガラッと変わったことから
お金使いが相当荒いんです😭
母は孫に好かれたいがために必死で…

最初はべつに祖父母に買ってもらうってことは悪いことじゃないのかなって思ってたんですが
なんか土日にわたしたちと出かけると何にも買ってもらえないから面白くないというような感じで「バーバとイオン行きたい!」と必ずいうようになってしまいました…

公園とかもあまり行きたがりません😥

今後別に何も影響が無ければいいんですが…
物欲とかすごい子になったよーっとかって方いたりしたら教えて欲しいです🙇‍♂️

逆に何も影響ないから大丈夫とかの意見もあれば教えてほしいです!
実父母が毒親気質でそう言うの断るの一つもめんどくさいので😥

コメント