※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Erl
妊娠・出産

悪阻がひどくて食べても吐いてしまい、飲み物も受け付けない状況。妊娠中で初めての経験で不安。どうしたらいいでしょうか。

今日の悪阻は最悪です。
なにかしら一日に何かを食べないと。
と思い、夕食を食べました。
すると、嘔吐。
なにかお腹に入れて栄養とろう。
と思い、ウィダーインゼリーを。
それも嘔吐。
便秘が気になったので、
妊婦でも飲める薬を飲んだら、
まるで異物が入り込んできた。
と言わんばかりの勢いで嘔吐。
それでも薬は出てこなかったのですが
喉が渇いて何かを読みたいと思って水を飲みましたが、
それも嘔吐してしまいました。

悪阻は前からあったのですが、
ここまで酷いのは初めてで怖いです。

喉もかわいているのに飲めない苦しさ。
どうすれば良いのでしょう🌀

コメント

かなえもん

悪阻大変ですね💦💦

悪阻が酷い人は水分も受け付けないので
入院したりする人もいるみたいです!
(点滴で栄養をとったりする為)
病院に相談してみたほうがいいかもですね😭

  • Erl

    Erl

    今も喉がカラカラです😖
    前は飲み物だけは絶対吐いていなかったのに
    昨日、今日はどうしてか最悪で。
    今日、病院行ってみます…。
    点滴だけでもしてもらえたら安心します(´・_・`)

    • 3月24日
Erl

いつもトイレで戻していたのですが、
今日は重症で袋に。
そしたら少量ですが血も混ざってきました。
この時間なので行く宛もなく、ただただ恐怖です(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

かなえもん

今も喉カラカラ・・(((;゚д゚;)))

確かにこの時間だと緊急ではないし
どうにもできないですよね😢😢😢

心配だなぁ😢早く朝になりますように😭😭

  • Erl

    Erl

    喉が渇くとモヤモヤして寝付きも悪いのでこんな時間まで…。
    早く朝になってほしいです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    • 3月24日
m

点滴しに病院に行ってみて下さい。私も2人目の悪阻が酷く、上の子がいるし我慢して生活していたら、倒れて運ばれて、2週間入院しましたよ(´;ω;`)酷いのであれば、入院なったりしますが…

  • Erl

    Erl

    やっぱり我慢は禁物ですね…。
    私も今日の朝くらいに病院行きたいと思います、

    • 3月24日
deleted user

悪阻お辛いですよね(T_T)
14週、私もかなり重症でしたので共感します(T_T)

普通の水も飲めなくなり、
上の方も書いていますが点滴を打ちに行きました。
毎日病院に通うか入院するか選べましたが、
一度打って貰うだけで
かなり楽になりましたよ!

産婦人科の先生曰く、悪阻が酷いとき栄養を摂るには
ポカリが飲めそうなら
それを飲んでおいてという事でした(^-^)/
点滴後、もし少しでも飲めそうでしたらオススメです。

  • Erl

    Erl

    ありがとうございます😵💦
    ポカリ!!その情報はかなり嬉しいものです(๑º º๑)
    なんだか今は飲むことすらも恐怖で笑笑
    楽になるなら早くしたいです🌀

    • 3月24日
りっつん

私もつわりひどくて5ヶ月目で入院になりました💦
それまでは点滴で通院だったんですが
あまりに、よくならずケトンも4だったので😫

入院したら1ヶ月で本当良くなりました!
病院は匂いも全然しないし
水分も点滴でいれてもらえるし
安心感があります😭💓

もう本当に無理だと感じたら
すぐに病院行った方が楽です😍👍

  • Erl

    Erl

    ありがとうございます😵💦
    点滴をすると喉の乾きとか無くなりますかね😞😞??

    • 3月24日
  • りっつん

    りっつん


    点滴と一緒に吐き気止めいれてもらえるので
    すぐに飲み物は飲めるようになりました!💩💓

    • 3月24日
おかあさん

点滴が一番ですが、応急的に氷舐めてみるとかガム噛んでみるとかどうですか?
口は少しは潤うし、ガムで少しでも血糖値上がれば空腹感も一時的にマシになるかもしれません。
つわりツライですよね😣
お大事にしてくださいね😣

  • Erl

    Erl

    ガム今持ち合わせてないんですよ…。
    こんな時間だったので動こうにも動けず…。
    自分と格闘しています🌀

    • 3月24日
ぷにゃ

食べれない時は食べない方がいいです💦
無理して食べて吐くと
余計に水分なくなりますよ💦

わたしの場合、唯一氷だと
そこまで気持ち悪くならなくて
口に入れてました😅💦
寒いですけどオススメです✨


わたしも吐きまくって
ケトンプラス4になって
点滴通院してましたけど
わたしは点滴が気持ち悪くて
点滴後に吐いてたので
ラクにはなりませんでした💦

たまに酷くて吐き気止めの薬を
入れてもらった時だけは
点滴後に吐かずに数時間もちました😭

1日5回以上の嘔吐
1ヵ月で体重が5㌔減る
などあればケトン見てもらった
方がいいかもですよ💦

  • Erl

    Erl

    今やっと点滴打ってもらっています(๑º º๑)
    打つ人が下手でめっちゃ血が出てきて事故現場みたいになりました笑笑
    ビタミン剤具合悪くなる人いるからね〜💦って言われておどされてビクビクしてます笑笑
    点滴ってしたら良くなるものだと思ってたのでちょっと怖いですね(。ŏ_ŏ)

    • 3月24日
  • ぷにゃ

    ぷにゃ


    点滴を落とす早さで動悸がしたりで
    具合悪くなったり💦💦いやですよね

    わたしは点滴のしすぎで血管つぶれて
    最終的にさすところがなくなりました😢

    よくなる体質だといいですね🙏✨

    • 3月24日