※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこりん
子育て・グッズ

子供のものを買う時、旦那さんに相談するかどうか悩んでいます。相談すると「無駄じゃない?」と言われてイライラすることも。相談なしで買うべきか迷っています。

子供のものを買う時旦那さんに相談しますか?
服とかちょっとしたおもちゃの場合は相談しませんが
1万円以上するものは一応相談します。
今回こどもちゃれんじプチを頼もうかと思って
話をしたら、無駄じゃない?
そんなお金ない!って冗談まじりに言われました😇
そう言われるとイラッとして私のお金で買うからいい
といつも話は終わります。
だいたい、結局買う流れになるのですが
無駄にイラっとするので相談なしで買おうかなとも
思ったりw
みなさんどうしてますか?

コメント

ひろ

チャレンジとか毎月届くようなものは相談します。
毎月届くのによく分かってなくても困りますし😅
あとはスペース取るようなものも相談しますね。デカめのおもちゃとか。

しましま

相談というか、話します。
ほぼほぼ買ったら良いんじゃない?
という回答になるので、それはそれで相談しがいがない感じです。

ほのまま

服とか靴は事後報告か多いですけどチャレンジとか習い事とかは相談してからですかね🤔
うちも基本難色示されても最終的に子ども関係は私が決定権を持っているのでオッケーでます笑

きーまま

服とかは勝手に買う時もありますし、一緒に買い物行って一緒に選ぶことも多いです😊
さすがに習い事は相談します😌

みーたん🌼

うちは小さいものでもとりあえず相談します🙌
これ、どう??って普段の会話で何となく話してます🥰
わたしの衝動買いも抑えられるので…笑

れい

ユニクロの肌着レベルで相談してます
もちろん駄目とは言われませんが、サイズ大きめの方がいいかもとかはあります

おもちゃや絵本など教育費は月予算が決まってるのでその範囲で、超える時は相談か、私のお小遣いからです

習い事とかも、出産前からどうする?の話はしてますよー

ながちゃん

日用品以外は相談、話してます!
家に残るものはどうしても幅とるし、教育関係のものとかは契約、月々の支払いがありますよね!
そういったものは相談してます!

とこりん

まとめての返信すみません。
相談すると微妙なリアクションをされるので、事前報告という形で話をしようと思います!