※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期に入るため旦那と思い出作りを検討中。泊まり旅行か近場で何回か贅沢するか迷っています。どちらがいいでしょうか?

こんばんは✩°。⋆
もう少しで妊娠後期に入るという事で夫婦での思い出作りをしようと旦那から提案がありました
行きたい所は妊婦には少し遠く、こんな大きなお腹で温泉かぁ…病気うつされないかも不安だなぁという感じで、旅行を辞めて旅行にかかる費用分の贅沢を近場で何回かするかどちらか選んでいいよと言われました。
泊まりで旅行に行く方がいいか
近場で何回か贅沢するか
どちらがいいと思いますか?
良ければ教えて下さい😋✨

コメント

れもんぱんな

旅行に行って美味しいものを食べるに一票です!

  • ママリ

    ママリ

    子供産まれたら暫くは行けないですもんね😫やっぱ旅行の方がいいですかねー😳🍎

    • 3月24日
ありるるる♡

泊まりで旅行に1票✨
泊まる場所の近くの産婦人科も一応調べといてなんかあったらそこへいく感じにすれば大丈夫🙆だと思います🌸あとはママの体調次第ですが…◡̈⃝︎⋆︎*
出産したら暫くはうちの中だし遠出なんてなかなか出来ません💦まして2人きりの時間なんてありません💦今の内に2人でゆっくりした方がいいと思います✨

  • ママリ

    ママリ

    産婦人科!なるほど!絶対その方がいいですね😳✨
    産後ちょっとして子供連れて外食は出来ても、遠出はちょっと大きくなる迄難しいかな?と予想してるのでやっぱり旅行ですかね~🤔🍎

    • 3月24日
  • ありるるる♡

    ありるるる♡


    近場のお出かけなら子供産まれて小さくてもいけちゃいますからね☺️👐🌸よくパパさんと話してみてください!\( ˆoˆ )/

    • 3月24日
ままリーン

ステキなご主人ですね!(*^^*)私なら、今の時期、暖かい日にイチゴ狩りに行ったり、ドライブがてら海でのんびり過ごします。あとは、プロのカメラマンにマタニティーフォトをお願いして、海や思い出の場所で写真撮影♡ ロケーションフォトだと少し高いけど、写真も思い出も残るし、オススメですよ♡

  • ままリーン

    ままリーン

    初デートの場所でのフォトです。体調が悪かったら、自宅での撮影も可能ですよ♡

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    はい(ㅅ´ ˘ `)✩°。⋆
    やっぱマタニティデートみたいな日帰りやフォトもいいですね😳❤️❤️旦那の仕事が余りお休みが無いので、本当に悩みます😫✨

    • 3月24日
  • ままリーン

    ままリーン

    悩みますよね〜当分旅行も出来なくなりますし…σ(^_^;)うちの主人も週一しか休みないので、すごく悩んだの覚えてます。写真はお互い撮り合うのも可能だし、身体に無理のないプランで楽しい思い出をつくってくださいね!( ´ ▽ ` )ノ♡

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!うちも基本週1なんです😢💦マタニティフォト流行ってますもんね😍✨
    ちょっとお腹のモフモフの毛が気になりますが...😂笑
    日帰りで出来るちょっと特別なデートもやっぱ魅力的なのでぎりぎり迄悩みます🍎ありがとうございます😋✨

    • 3月24日
さゆりん

私は産休に入ったと同時に伊豆に泊まりで行きました😄

二カ月前でどこか行くにしてもこの位がギリギリだったので思い出作りに行きましたよ☺️✨


まず産院に相談するといいと思いますo(^▽^)o心配事は聞いて解消してから行くと楽しめますよ♥️♥️♥️

私は旅行に1票♡♡

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、妊娠中動けるのも期間がありますもんね😫💦
    行くとしたら少し遠出になるので産院にも聞いてみます❤️

    • 3月24日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

今の私なら近場で贅沢ですかね。私は32週の時に車で2~3時間かかるところに1泊の温泉(露天風呂付客室)に行きましたが、その頃切迫早産の兆候があったので帰ってから診察行くと切迫早産の薬飲んで自宅安静になってしまいました。思い出にはなりましたが、1泊の旅行で2人で10万以上はかかったので、今になって考えたら何回か贅沢して残りは今後の貯えという考えもありだったなと思います。

  • ママリ

    ママリ

    私も行こうとしてる所が車で3時間位なんですよね😫💦
    切迫早産が凄く気になって(今は何も無いのですが)万が一にビクビクしています😞💦
    何回か贅沢デートなら少なくとも万が一の時なんとかなるので🤔
    どちらとも選び難い...

    • 3月24日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

    いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

    私も30週くらいまではお腹が張るという事がなかったのですが、いきなり張るようになり旅行中も少し歩いては休憩の連続でした。旅行も行くなら早めがいいと思いますし、医者には何かあっても自己責任と言われます。後悔のない決断を。

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    私は既にお腹が張りやすい方かもしれません😞💦
    6ヶ月入った時位から歩いていても途中で張る事も多く休憩は必須です😢😢😢(検診では何も問題は無いようです)
    やっぱり旅行行くとしても今の所は遠過ぎるので旅行先も見直します😊🍎

    • 3月24日
deleted user

せっかくなので、マタニティプランのあるお宿に宿泊するのはいかがでしょうか。
私はマタニティプランのある旅館(部屋に露天風呂付・お部屋食)に行く予定でしたが、切迫早産で自宅安静になってしまい断念しました😭
マタニティプランなのでキャンセル料はかかりませんでした。

楽しんできてください♪

  • ママリ

    ママリ

    マタニティプランの宿も見ていました!ただ行きたい所は評価が全て満点に近い所でせっかく行くなら...という感じです😫
    けど今は何ともなくても旅行ぎりぎりになって安静状態や旅行中に切迫早産になったらキャンセル料だけかかりますもんね😱💔
    1回宿ももっと色々見てみます😋🍎

    • 3月24日
ゆあ

臨月とかでなければ、旅行に一票です♪
産後は子連れになり準備が想像以上に大変です!
温泉施設近辺の産婦人科を調べて、いつ何がおきても大丈夫なように下調べしておくと安心ですね♪

どちらにしても、素敵なマタニティライフを楽しんでください(^_^)

  • ママリ

    ママリ

    確かにゆっくり温泉に浸かり、マッタリ旦那と美味しいご飯なんて全然出来なくなりますもんね🤔💦
    行きたい所はちょっと山になってしまって多分産婦人科があっても遠そうなので、産婦人科が近くにある素敵なお宿探しからもう1回してみます☺️✨

    • 3月24日
ママリ

皆様コメントありがとうございました🍎
今の旅行先は山でやはり何か起きた時に困るので諦め、産婦人科が近くにある出来ればマタニティプランがあるいいお宿が見付かれば旅行へ
余りぱっとしなければ、ちょっと特別なデートを近場で何回かしようと思います☺️❤️
どちらにしても素敵な時間が過ごせそうです🍎ありがとうございます✨

ぷにゃ

わたしなら近場で贅沢します😄✨

わたしの場合子宮頚管短めっていわれてて
あまり遠出するのは嫌でした💦
あと温泉も入らない方がいいって
言うのをみて妊娠中入らなかったです😅

  • ママリ

    ママリ

    贅沢デートはやっぱり安全ですよね😋✨その安心感はやっぱ大きいです🤔✨
    温泉は病気うつされる可能性以外に妊婦はのぼせやすかったりするので余り存分には楽しめないですよね😞💦

    • 3月24日
ゆう

25週ごろに北海道へ新婚旅行に行きました\(^o^)/
7ヶ月くらいまでなら飛行機もオッケーみたいです!
でも、寒い&歩き通しでお腹が張ることもあり、のんびりな観光でした✨

2人の時間は今しか無いので、ぜひ後悔のないよう満喫してください😁

  • ママリ

    ママリ

    北海道いいですね!行きたい😍✨
    全力で旅行を堪能は出来ませんよね😞💧
    私も歩いてたらお腹はるので😱
    後期は歩くのも大変だと思うので残りのマタニティライフ全力で遊びます❤️

    • 3月24日
ちぃ

泊まりいいですね·ᴥ·
私も計画立ててました☺️
でも旦那の車に長時間乗るのがきつくて止めました(´△`)💔
私がメインに探してたのは
内風呂があって部屋食があるとです☺︎

私もお風呂で病気貰うのいやだったんで
内風呂なら安心して入れるし
旦那とも入れるし♪
て考えてました·ᴥ·

  • ママリ

    ママリ

    やっぱ皆考える事は一緒ですね☺️✨
    移動がとにかくしんどいですよね😢💦
    移動のしんどさでやめられたんですか??🐰

    • 3月24日
  • ちぃ

    ちぃ

    それで止めました(´△`)💔
    内風呂 部屋食なら産まれてからでも行けるかな?
    と思って⸜( *´꒳`*)⸝
    今はそれなりに楽しもう\( ˙▿˙ )/
    て話になって😊❤️

    • 3月24日