※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はや
妊娠・出産

痛みとおりもので不安。破水か?前駆陣痛か?検診まで待って大丈夫でしょうか?

39w5d初産婦です。
1:30頃に痛みで目が覚め、薄いおりものシートにうすピンクの液体が…
チョロチョロ出てきて、おりものシートが全部ぬれてしまいました。
今は、うすいピンクが鮮血っぽくなってきて、チョロチョロ感は治まってきてます。
破水…?なのかよく分かりません…💦
痛みも前駆陣痛?なのか間隔は8分~13分だったりバラバラです…💦

明日検診なので、それまで待っても大丈夫ですかね…(>_<)?

コメント

きき

チョロチョロ出るようなら破水だと思います(^^)
そこまで量がドバッと出ないなら高位破水かも…
病院に連絡した方がいいですよ!
早めに処置しないと赤ちゃんが菌に感染したりしますので!

  • はや

    はや

    そうなんですね…💦
    もう少し様子見て連絡してみます(>.<)

    ありがとうございます<(_ _*)>

    • 3月24日
あさみ★★

私の場合は透明でしたが少量チョロチョロ出て来たので、、病院に電話したところ…もし破水だったらいけないから確認の為入院準備して来て下さい。と言われすぐ行きました‼︎
調べて貰ったら破水でした(゚Д゚;) 高位破水だったので陣痛も自然では来なかったりしたので。。。

39w5dって事ですし、自己判断は危険なので病院に電話してみた方が良いと思いますよ(。・・。)💦

  • はや

    はや

    自己判断はダメですよね(>.<)
    初めてで分からないことだらけで…💦

    教えて頂きありがとうございます<(_ _*)>

    • 3月24日
  • あさみ★★

    あさみ★★


    無事産まれたよぉで安心しましたー(*゚ー゚*)おめでとうございます❤そして、お疲れ様です♡
    入院中、ゆっくり休まれて下さいね😊

    • 3月25日
  • はや

    はや


    もともと羊水も少な目だったみたいで、そのまま入院して促進剤打っての出産となりました(*´-`)

    ありがとうございました✨

    • 3月25日
  • あさみ★★

    あさみ★★

    私は高位破水からの…自然陣痛来なかったので。。
    バルーン・誘発・促進のフルコースでした(´・д・`)促進剤だと一気に痛みが来るので辛いですよね💦本当にお疲れ様でした♡
    頑張った分我が子が愛おしくてたまらないですよね❤

    • 3月25日
  • はや

    はや


    フルコース…((((・・;)
    すごいですね…💦
    促進剤、良く聞いたのでけっこう辛かったですね…😢

    でも、会陰切開した所が痛くて…お産の痛さは記憶に残ってません…😅

    今は可愛くて、仕方ありません(*´艸`)笑

    • 3月26日
@@@

私もちょろちょろ破水からの出産でした!
破水したら感染予防の薬を飲まなきゃいけないので電話した方がいいですよ!下手したら帝王切開になりかねませんよ!!

  • はや

    はや

    帝王切開((((・・;)!
    薬とかもあるんですね…💦
    知りませんでした…💦

    ありがとうございます<(_ _*)>

    • 3月24日
きぃ

私も今朝おしるしがあり、夜の11時ごろに破水したので病院に連絡したところすぐ来てくださいって言われて、今は陣痛室にいます👶🏻

  • はや

    はや

    もうそろそろ産まれるんですね~( ´∀`)

    破水って、どれぐらい出ましたか?💦

    • 3月24日
  • きぃ

    きぃ

    わりと多めに出ました!
    病院着いてからもしばらくはダバダバたれてました😳
    着実に痛みが出て来てるのでもうそろそろですね😭

    • 3月24日
  • はや

    はや


    けっこう出たんですね💦
    教えて頂きございます<(_ _*)>

    お産頑張って下さい💡

    • 3月24日
ひなちゃん

私もうすいピンク色のおりものが出ておしるしが来たっと思ったら破水でした‼
なんかいつもよりおりものが多いなーって思ってて、 時間が夜だったので朝、病院に 電話したら 大丈夫かなって余裕ぶっこいてたら母から病院に電話しなさいと言われて電話をしてとりあえず来て下さいと言われたので行くとまさかの破水で即入院でした。
もう少しで赤ちゃんに会えますね!がんばって下さい👊✨

  • はや

    はや

    そうなんですね!
    今までなんの兆候もなく、1週間前の検診でも子宮口がぜんぜん開いてなかったので、急に来るとどうして良いか…😅

    色々とありがとうございます💡

    • 3月24日
みぃ

破水っぽいですね!
病院で、調べてもらえるから、連絡してみるといいですよ!
破水なら抗生剤の点滴とか陣痛強くないなら促進剤とかされるかもしれません。

  • はや

    はや


    症状によって色々対処があるんですね…(>_<)
    病院行ってきます💨💨💨💦

    • 3月24日
  • みぃ

    みぃ

    行ってらっしゃい!

    病院はお金💰かかるし、子どもの手続きとかめんどいこともあるけど、大事な我が子のことだから、ちゃんとやんなくちゃって思ってやってます😥

    これから生まれてもいろいろあると思いますけど、お互い頑張りましょう!笑っ

    我が子はやっぱり可愛い❤ですよ!←親バカですが💦

    もぉすぐ会えますね!
    応援してます!

    • 3月24日
momo

流石にもう病院について検査終わってますかね😅
皆さんが仰るように、破水は母子ともに菌に感染するリスクが高まるため予防のお薬を飲むためにもすぐに電話して行く必要がありますが、チョロチョロでも羊水が減ることで子宮の中での赤ちゃんへのクッション性が減り苦しくなったり臍の緒を圧迫することで苦しくなる可能性が破水前より出てくるので、入院して心拍数やモニターで胎動だけでは判断しづらいそのサインを観察する目的もありますよ。

  • はや

    はや


    無事に産まれました<(_ _*)>
    回答して下さり、ありがとうございました!

    • 3月24日