※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが早起きするので心配です。寝室で授乳すべきでしょうか?

最近起きるのが早くなってきました。
大人の都合で7:00頃のお風呂なので就寝時間は遅めの21:00ごろです💦
昨日も21:00頃寝て、1:00授乳、5:50に起きました。
泣いてもいなかったため、ゴロゴロタイムとして寝室にいました。6:30ごろお腹が空いたようで泣いたためリビングに連れて行き授乳をしました。
あまり早い時間にリビングに連れていくと慣れてしまい、どんどん早起きになると聞き心配です💦
起床時間は7±1になるべく揃えるようにしてます。
今日のような場合は寝室で授乳し、もう少し寝室にいるべきだったのでしょうか?😭
寝室は遮光カーテンを利用しており、赤ちゃんはベビーベッドで寝ています。

コメント

初めてのママリ🔰

まさに今日のうちと同じ時間の流れです!笑
私はまだ寝たかったので寝室で授乳してゴロゴロしてましたー、そしたら息子もすぐ寝たのでまだ眠かったんだなと思って寝てます!たぶんこのまま9時くらいまで寝ると思います😴
寝れずに泣くなら私ならそのまま起こしてリビング行くと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいところですよね💦
    ありがとうございます!

• 3月27日
かりん❁

日が昇る時間が早くなるとともに子どもも早起きするのは、あるあるです😂
何しても変わらず夏場なんか早起きするので、その時々で良いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから火が昇るのがもっと早くなると思うと怖いです😱笑
    様子を見ながら昼寝とかで調整していこうと思います💦
    ありがとうございます!

• 3月27日
  • かりん❁

かりん❁

2歳くらいまでは仕方ないです😭
    夏は5時起きもザラでした💦
    人間の本能には逆らえないんだなって悟りました🤣笑

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

遮光カーテン使っていて少し光が漏れるので100均の黒プラダンで窓を覆ったら強化できて、早朝覚醒が減りました!ちょっとの光でもこんなに違うのかとびっくりでした😳これから夏に向けて日の出と一緒に起きられたらきついですよね😓

あとはお腹が空いて泣いてる時を除外して、お昼寝や夜・朝方の1日を通して、赤ちゃんの目が覚めてもすぐに抱っこせず5-10分はベッドで待ってもらうようにするとこちらも早朝覚醒減ります‼️
起きてすぐ抱っこしてると、目が覚めた時に抱っこしてよ!となるので☺️

6時半のお腹空いた泣きは迷いますが、7時起きを定着させたかったので、6時半だったら寝室で授乳ライトだけつけて授乳して7時半まで寝かせたりしてました☺️
でも💩したりこりゃもう寝ないなという時は諦めてリビング行ったことも数回あります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!これから日が昇るのがもっと早くなるかと思うと怖いです😱

なるほど!起きるとすぐ構いたくなってしまう所ですが、少し我慢しようと思います😣

ありがとうございます!この子の様子を見ながら調整していこうと思います✨

• 3月27日