※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

娘が将来の夢を語り、花屋や食べられる花に興味を持っている。さらにお墓に花を飾る仕事もしたいと具体的な夢を語っている。

皆さんお子さんの将来の夢って何ですか?
先日卒園式で「大きくなったら」と発表する場面があったのですがお友達が「お勉強をたくさんして、学校の先生になりたいです。」とか話す中,娘の夢「お母さんとお父さんとお花屋さんをしたいです(両親とも花屋ではありません)キレイなお花を売ったり、食べられるお花や草(野草?)のレストランをしたりたいです。」
確かにもともと田舎暮らしでつわやつくし、ほとけのざとか食べられると知ると「食べてみたい!」と天ぷらにさせられていたけど…。毒のある草花に興味があるのは知っていたけど…。最近「桜って食べられるの?」「パンジーって食べられるの?」「薔薇って食べられるの?」「ひまわりはタネを食べるんでしょ!」とやたらと食べようとしていたけど。
しかも帰りにその話をしていたら「本当はもう一つ、代わりにお墓にお花を飾る仕事もしたい。前にテレビでやっていたの。できたら大阪で(九州在住)」
えらい具体的な夢でしかも親巻き込む🤣🤣🤣
「浦安(私はディズニー好き)だったら良いけど大阪(娘はニンテンドー派)は、たまに遊びに行くから1人でやって。」と伝えておきました。

コメント

きなこぱん

めちゃくちゃ具体的で素敵な夢ですね!そんな夢聞いてたらすごいなこの子!ってほんわかします☺️❤️
うちの子の夢はケーキ屋さんかお花屋さんーくらいで何も考えてないです😂😂

• りんご

りんご

私も保育園の先生!とか言っていた記憶があるので、すごく具体的で笑ってしまいました。

• 3月27日
姉妹のまま

娘も似た感じです!
ケーキ屋さんになりたいそうです✨
「娘ちゃんがケーキ作る人ね。それでその店はアイスクリームも売っていて、ママはアイスクリーム作ってね。それでパパが売る人!」だそうです。
親巻き込まれています🤭

• りんご

りんご

うち以外にも巻き込まれ系‼️‼️
    うちは「お父さんはお花を育てて。」です。
    いつまで,一緒にと言ってくれるのか🤭

• 3月27日
日月

優しくて素敵な夢ですね💕
食べるの大好きなのかな🤭

うちは、年少の頃から変わらず「CAになる」です。
CAになって、アメリカのディズニーに連れて行ってくれるそうです😊

上の子がそんな立派なことを言ってた頃と同じ月齢下の子は「犯人になる!」(パトカーに乗れるから)ですが😂😂😂

• りんご

りんご

アメリカのディズニー連れて行ってくれるの羨ましい🤭
    そして、娘も年少さんの頃「救急車に乗る人。」目指していました。

• 3月27日
ままり

りんごさんの娘さん、具体的な夢を発表してしっかりされてますね☺️✨

うちの子は宇宙飛行士だそうです😊
因みに3歳頃は「ブンバボン(当時のEテレおかあさんといっしょの体操)になりたい」と言ってたので(体操のお兄さんではなくブンバボン(体操)なりたいとのこと🤣カオス🤣)成長したなー、と感じます😂

2児のママ

具体的で凄いですね✨素敵です!

うちも卒園式で発表してましたが、バスケットボール選手でした。旦那がバスケしてて一緒に行っているから少しだけ遊び程度でやっているからだと思います。
大体男の子はスポーツ選手か電車の運転手とかでした。ダンサーとピアニストもいました。女の子はほぼお花屋さんからケーキ屋さんでした!

ちゃあこ

しっかりされた娘さん✨
将来、叶うと良いですね🥰
パパは、定年退職後かな🤭

娘も年長さんの時、将来の夢を発表する場面がありました🤗
娘はずっとケーキ屋(私が働いてた)か、花屋(知り合いが花屋で、よく行ってる)って言ってたのに、みんなの前で発表(親もいる)するのに頭真っ白になったのか、今まで言ったことない職業を言いました😂
何て言ったか忘れましたが、娘も「あれ?なんか違うよな…😥」って顔してて、賑やかな雰囲気の中、私たち母娘だけ気まずい感じに🤣
そんな事もありましたが、今も変わらずケーキ屋か花屋になりたいみたいです🌹
私たちは、お客様らしく、「買いに来てね😉」って言ってます😘