※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期に、赤ちゃんの脳の発達にDHAサプリを飲んでいますが、他に気をつけることはありますか?

妊娠後期に、赤ちゃんの脳の発達のために気をつけたことはありますか?
DHAサプリを飲み始めましたが、他にできることがあれば教えていただきたいです👶‼️

コメント

𝑘 𝑡 _

鉄分を積極的にとってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

栄養は血液で運ばれますもんね!
    初期は葉酸&鉄分サプリ飲んでいましたが、最近飲んでなかったので、飲んでみます。

ありがとうございます!

• 3月27日
  • 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

妊娠後期は鉄分が大切みたいで、病院で処方された鉄剤でも数値回復しなくて➕で多めにサプリのんでやってよくなりました!
    鉄剤は赤ちゃんの発育だと1番大切なようですよ😁

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私も前回数値ギリギリだったので、鉄分サプリ飲んでみます❣️
    素晴らしい情報ありがとうございます🥺

• 3月30日
       チョッピー

沢山休んで、なるべくストレスが自分にかからないようにすることかなと😅…なんか妊娠地働いたりするのも自閉症リスクが上がるとTVに出ていた武田先生が言われてました。
寝たい時に眠る食べたい時に食べる、休みたいタイミングで休む、それが制限されて無理に動いたり我慢されることがよくない言い方でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスは相当良くないんですね😣

まさに自閉症リスクが心配でした。頭を良くしたいとか言うよりは、後で後悔しないように、出来る限りのことをしておきたくて。

ありがとうございます!

• 3月27日
ぷりん

私も中期まではDHA取ってましたが、先生、薬剤師さんから33w以降は摂取しないようにと言われました‥
後期になると出血傾向になるみたいで(論文で発表?されたみたい?)で‥
先生によるかもなので聞いてみてもいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知りませんでした!😱

来週健診なので、一旦控えたのち、先生にも聞いて再開するか考えてみます💦

とても大切な情報ありがとうございます❣️

• 3月30日