※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんが人見知りがひどくて困っています。外出もままならず、夫婦の時間も取れない状況。赤ちゃんの成長は順調だが、人見知りに悩んでいます。

人見知りがスゴすぎて困ってます。
少し前から私以外からの授乳は断固拒否になり、何をしても飲まなくて結局私が飲ませないと行けなくて、完母をやめて完ミにした意味がほとんど無くなったと思った矢先、5ヶ月になった途端に人見知りもやばくなりました。
祖母や曽祖母、妹や良く預ける保育士さんを見ただけでギャン泣きです。
昨日は保育士さんに30分見てもらったのですが、ずっとギャン泣きしてて外にまで聞こえるくらいすごくて結構凄いねと困らせてしまいました。
成長の過程と分かりながらも、いつどこで泣かれるか分からないキワキワの状態でお出かけもしたくないし、たまに実家や義実家に預けて夫婦2人時間を貰ってご飯なんて行けなくなりました。
夜泣きもないしよくミルク飲んでよく喋ってよく笑ってくれて色んなことに興味持ってくれて凄い勢いで成長してってくれてますが、これに関してはどうしたらいいのか全く分からず、泣いしまう前に人見知りしちゃうって説明したり、泣いちゃった時にはもう笑って謝るしか出来なくてかなりしんどいです。
私も中学生になるまでは人見知りがひどく、友達なんか出来たもんじゃなかったし、保育園にも小学校に行く時もままと離れたくなくて毎日鼻水垂らして泣いてました。
だから、気持ちは分かってあげれるしいくらでもそばに居てだっこしてあげれるんですが、無理な時もあるしなにしろ意思疎通がまだまだ出来ず相手は日本語が喋れない赤ちゃんなので困り果ててます。
はぁ。

コメント

ころ

お気持ちお察しします😮‍💨うちも生後4ヶ月くらいから人見知りというかママ以外無理!!!て感じで大泣き鼓膜おかしくなるくらいの爆泣き赤ちゃんで9ヶ月になった今もわたしがすぐ隣や目の前にいても背中を向けただけで爆泣きです。
泣かれる度に周りに困ったねとかこれは大変だねとか言われるとモヤっとしますよね😐そんなん言われなくてもわかってるわって思いながら笑顔で謝ってます笑

可愛いけどしんどさも同じくらい芽生えますよね、、