※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のまま🍎
お仕事

5月から夜勤の仕事で保育園に預けてもいいか悩んでいます。保育園と自宅のバランスがわからず、頼り方に迷っています。

5月から夜勤の仕事のシフトに入ります。
夜勤がある日は保育園預けてもいいと思いますか?

園側はいいですか?というと
多分というか絶対いいとは言ってくれますが、頑張れば昼間面倒見れるだろと私が勝手に気にしていて(^_^;)

今はまだ日勤のみですが、
土日は義母、平日は週2ほどしかシフトなかったので週2以外は自宅で見るように心かげてます。
どこまで保育園を頼って良いか、どこまで自宅で見なければ行けないのかよくわかりません🥲🥲

連れてこなきゃもっと連れてきてみたいな感じになるし、連れていけば休みの日は家で…となるし前そんな感じのやり取りしてからなんかトラウマで😭
頼り方がわからなくなりました

コメント

ママリ

夜勤してました🌙
うちは2交代で夕方〜朝までの勤務だったので、日中仮眠のために預けてました。
夜勤入りの日は朝ゆっくり連れて行って、明けの日は早く迎えに行ってました!

• 一児のまま🍎

一児のまま🍎

そうなんですね🥹コメントありがとうございます。
    私もギリギリに預けて少し早めにお迎え行こうかと思います❣

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

いいと思います。

保育園は、この日が夜勤でこの日は夜勤ではない、というシフト?を完全に把握してるんですか??
いちいち言う必要ないとは思うので、預けていいと思います😊

• 一児のまま🍎

一児のまま🍎

伝えておかないと、何かあったとき職場に連絡なのか携帯に連絡なのかが違ってくるので😭

預けたいと思います🥹

• 3月27日
ママリん

夜勤の日も保育園に預けてました!

• 一児のまま🍎

一児のまま🍎

ほんとですか🥲🥲
    預けたいと思います!

• 3月27日