※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようまる
妊活

妊活1年目、周囲は妊婦ばかり。羨ましさと不安で悩んでいます。毎月一喜一憂。

質問じゃなくて呟きです(;_;)

まだ、妊活してまだ1年たってないくらいですが、またまた乙女の日がやってきた……

職場も友人も妊婦さんだらけ。
私より後に結婚した人もすぐ子供出来てな産休……
羨ましさと自分には出来ない空しさで、気持ちがぼーっとします。。

もしかしてと思いながら高まる気持ちを押さえながらも毎月一喜一憂。

しんどい(T_T)

コメント

ぴぃすけ

そんなもんですよ!あんまり自分を追い詰めないでください(´・ω・`)
私も結婚して3年妊活しましたが授からず…その人とは離婚しました💦その後お付き合いした人は長男で、私はバツイチ+妊娠しにくいのでプロポーズはされましたが『妊娠でもしなきゃ結婚はできないよ!』と言っていた矢先に妊娠しました(笑)

しかも、仕事が忙しく前の生理が終わったその日1回しかしてない、排卵日なんて全然遠いいのにまさかのでした!
ホントに授かりものなんだな…と思いました(*^^*)
きっと赤ちゃんもタイミングを見計らっているんじゃないかな?

• ようまる

ようまる

本当出来るときは出来るんですね(^^) 優しいお言葉ありがとうございますm(__)m

• 3月24日
ミルクティー

分かります❗その気持ち❗
今では3人授かれましたが、一人目の妊娠まで辛かった(T-T)💨

職場の人は妊娠し、友達も妊婦が沢山いるなか、やっと結婚2年目で妊娠した💓と思ったら流産。
その後基礎体温計りながら毎月落ち込み。
半年たった頃、イベント等があってその月は何にも考える余裕なく生理予定日とかも気にしていなく、たまたまそのイベントに生理重なるといけないから、友達と生理遅らせる薬の話になって、そーいえば、1週間以上生理が遅れてる事に気がつき❗

検査薬試してみたら✨って感じで第1子を授かりました💓

毎月悶々としていたときには出来なかったのに、何にも考えてない時に来てくれた💓
妊娠てそー言うもの。と聞いてはいたけど、やっぱりそーなのかなー🎵と。

その後二人目、三人目も考えすぎないよーに、日々過ごしていて授かれました❗
ようまるさん💓本当に辛い日々とは思いますが、体にもよくないと思いますので、楽しい妊活出来ます様に💓
あと。こー言う場でこんなこと言っていいのか分かりませんが、子宝の神様木村様て知ってますか?私はあの画像をプリントして寝室の壁に貼ったらその3ヶ月後くらいには赤ちゃんが来ました❗
この事もまた事実。信じるかは別として、出来るかも⁉くらいの気持ちで色々やってみるのもいいかもですよ✨
ちなみに旦那と私の財布にも同じ画像のプリントを入れて毎日持ち歩きました❗
今でも💓(笑)
少しでも早くようまるさんも妊婦生活が始まります様に💓祈っています❗長文失礼しました❗

• ようまる

ようまる

体験談ありがとうございます✨
    やっぱり気にしすぎないのが一番なんですかね、もう色々気にしすぎて何もかも辞めてしまいたくなるくらい毎回落ち込んでて自分で、しんどくなってしまいました💦💦
    木村様という画像があるんですか?あやかれるものにはあやかりたいので私も試してみます❗
    優しいお言葉ありがとうございますm(__)m💕💕少し前向きになりました❗

• 3月24日
  • ミルクティー

ミルクティー

グッドアンサー選んでくれてありがとうございます💓
    そーですよね‼どうにもならない気持ち。なかなか他人には相談しづらいし、一人で抱え込んで辛いですよね(T-T)💨

妊娠してもまた不安な日々が始まり、ちゃんと成長しているか、気になって仕方なくなります。
    ホントに妊娠、出産は奇跡💓だからこそ、やれることやって、楽しく妊活、出来るようになってほしい。心からそー思います💓
    子宝の神様木村様はネット検索すれば沢山出てきますし、子宝に恵まれたかたのメッセージ等も見れるので、少しあやかれるかも🎵です✨

• 3月24日

私もそういう時期ありました。
周りに妊娠している人が多くいたり
自分が連続で化学流産したり…。
その時期はストレスになりすぎて
治療1回やめようかと先生に
言われました。

• ようまる

ようまる

その時は治療をやめたのですか?やめたのであれば、再開はどのようにしたのですか?(;_;)
    ウジウジばっかりはしていられないけど、ちょっと疲れてきました(*_*;

• 3月24日

退会ユーザー

その時の旦那とは離婚しました。
    不妊治療以外にも原因は
    多々ありますよ。
    その後違う人と付き合い
    自然妊娠しました。

• 3月24日
  • ようまる

ようまる

そうなのですね、色々聞いちゃってすみませんm(__)m 元気な赤ちゃん産んでくださいね(*^^*)

• 3月24日

退会ユーザー

いえいえ!
    ありがとうございます!

• 3月24日
AJmama

あとから結婚した友達に先越されるの辛いですよねー。。私も最近2人続けて先越されました。
何をしててもそのことばかり考えてしまい毎日どんよりです>_<

• ようまる

ようまる

あれ?そんな簡単に妊娠するもの?って感じです。その人に対してはあんまり何も思わないですけど、どうしても比較しちゃいます(;_;) もしかしたらその人も色々苦労してるのかもしれないですけど、、、なんか勝手に色々落ち込んじゃいますよね。

• 3月24日