※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんは寝かしつけ上手ですか?私が抱っこで寝かせるため、旦那が寝かせたことはほぼない。息子が起きても旦那は寝かせようとせず、私が出てくると渡そうとするので不満。

完母の方旦那さんは寝かしつけ上手ですか?
私は授乳後抱っこで寝かせるので旦那が寝かせたことはほぼないです!そのため息子が起きても旦那は他人事で本気で寝かせようとしてません、、さっきも私がお風呂中泣いてて抱っこでうろうろしてるだけでした、、私が出てきたら(ママきたよ〜)って渡そうとしてきたのでムカつきました😥

コメント

ふゆか

分かります!
1歳2ヶ月ですが未だにそんな感じです🤷‍♀️
「だって寝ないんだもん」「パパじゃ無理」じゃないから!!
せめて寝かす努力をしろ!!
…と言いたい毎日です😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜そうなんですね😭
    私の旦那もずっとそうだろうな〜と想像できます😮‍💨
    必死に寝かせようとしてくれてる姿があるなら(ありがとう、変わるね)みたいな気持ちになるのですが...😮‍💨💢

• 3月27日
たぬき

うちは完母ですが授乳あとは旦那が寝かしつけです☺️
おっぱいはあげれないけどそれ以外はできるからと😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな素敵な旦那さんがいらっしゃるんですね!!!
    良いですね😭私も最初からそのルーティンにしとけばよかったです、、😮‍💨

• 3月27日
  • たぬき

たぬき

初めは添い乳でしか寝れない子だったんですがちょこっとネントレしてほぼセルフねんねできるようになって旦那でもOKになりました☺️
    今からでも旦那さんにチェンジして貰えると思います🫶🏻

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今からでも遅くないんですね!!少し希望見えてきました🥲旦那の教育からまず頑張ります😭💦

• 3月27日
June🌷

1人目完母でしたが、授乳以外はやってもらってましたよー!
私ばっかり毎回起きて寝不足なのイライラするので😂
特に金、土の翌日休みとかの夜は、泣いたらまず夫が何泣きかチェックです笑
最初は下手でしたし、大きくなってからも「ママがイィー😭」て泣かれてたりしてますが、諦めずやってくれてます☺️

はじめてのママリ🔰

下手くそです😇
私が寝かしつけるの早すぎて
(最初の頃は2.3時間抱っこして
ウロウロしてましたが
今は5分くらいで寝る)
俺じゃ寝ない、眠そうな様子でも眠くないんだね〜と言って数分で諦めて
寝かしつけることはしません
私が色々やってる間
抱っこして一緒にテレビ鑑賞してます
翌日早出とかだとちょっとお願い、と
呼ばれます😅