※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2回食にする際のスケジュールや食事時間について悩んでいます。離乳食の時間や外出の我慢についてアドバイスをいただけますか?

2回食について

これから2回食にする予定なのですが何時にあげるか悩んでいます...
食事は30分から1時間かかります
今は朝から出かける日は7時頃、そうでない日は朝寝したあとの10時頃です

大体昼寝後支援センターなどすぐ外に行くことが多く夕寝の頃に帰ってくるので私の都合ですが昼寝の後は出かけたいなと思ってます
そうすると朝と夕方になるんですがいつも夕方に夕食の支度ワンオペお風呂自分のご飯を済ませているのでバタつきそうで...
起きてられる時間が2時間ほどで抱っこでしか昼寝とかしないです
なので抱っこ紐で寝かしたまま夕食を作ってそのまま食べれればベストなんですがたまに動きすぎると起きます...

みなさんどんなスケジュールで離乳食食べさせて1回にどれくらい時間かかりますか?
また2回食となると多少はお出かけ我慢したりするんでしょうか?

コメント

えーちゃん

2回食の時は9時、12~13時か
10時、14~15時って感じであげてました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やっぱり夕方じゃない方がバタつかないですよね😓

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

2回食は7:30頃と16時頃でした!
1回15分くらいだったと思います🤔
7:30の朝食後に朝寝して、起きたらお出かけ→昼に帰ってミルク飲んで昼寝→起きてしばらくして16時頃2回目
って感じでした😊🙌
午後は結構寝ちゃって出かけられず、午前中に出かけたかったので↑にしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯に1回に起きてる時間の半分近くかかるので食べるの早くて羨ましいです...😭
    やっぱり1回目は朝寝する前の方が良さそうですね🤔
    うちは朝の方がよく寝るので午後お出かけが多いんですが朝寝の後出かける流れも考えてみます💡
    ありがとうございます😊

• 3月27日