※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の肌が赤くなっていて、乾燥肌の可能性があるため、ヘパリンの泡タイプで保湿することを考えています。ローションとミルク、どちらを使うべきか悩んでおり、皆様の意見を聞きたいです。

新生児 明日退院予定です。
お肌がこんな感じに赤くなってて、上の子二人とも乾燥肌なのでこの子もそうだと思います。
ヘパリンの泡タイプはいえにあるので、お家に帰ってそれで保湿してあげたらいいですかね?ローションとミルク、両方塗ってあげるほうがいいんですかね、、、知識が少なく、皆様の意見を聞きたいです!おすすめなど、あれば教えてください♥♥

コメント

はじめてのママリ🔰

ローション塗ってワセリンで蓋するのがいいと思います😊

deleted user

入院している間に相談してみたらいいと思います🥺

はじめてのママリ🔰

私は入院中に赤ちゃんの保湿剤準備するの忘れて
自分用に出してもらってたヒルドイドのクリーム使ってました😊
(一応産院で新生児も使って大丈夫と確認してから)

退院後に市販のローションタイプ使いましたが
クリームのほうが長く保湿されてる感じがしたので
もうずっとヒルドイドのクリーム使ってます☺️

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月くらいまでは皮膚がポロポロ剥がれるから、保湿は必要ないと言われました。

病院によって違うかもしれませんが…。
退院前に一度確認してみると良いと思います!