※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milk
お仕事

仕事についてアドバイスください。上司は子育てや身体のこと(心疾患持…

仕事についてアドバイスください。
上司は子育てや身体のこと(心疾患持ちです)を凄く理解してくれて、働きやすい環境ではあります。

私は30代半ばです。
同じ部署で一番年が近いのは53歳男性で、
女性が4人いますが、皆さん来年には定年後再雇用になる年齢です。
産休の1年前に異動になり今の部署にいるのですが、
独自ルールが多く、仕事も全然教えてくれない(「私がやるからいいよ!」と言われる)、お昼も12時になったらなんの声がけもなくそそくさと出ていき私はいつも13時過ぎに休憩を取っています。

無理に仲間に入ろうなんて思ってないですがなんかモヤモヤします。
たまにお昼を一緒に食べるのですが、そのときに
前にいた女性陣は休憩スペースを仕切っていて、それはそれは凄かった!あの人には逆らえない感じだったよね〜。
と言ってますが、私からしたら、どっちもどっちな感じがしています😂

上司や男性社員は色々気にかけてくれて、助かっていますが女性陣がどうも苦手です。
なんとかスルーしていますが、モヤモヤする気持ちをどうしたら良いでしょうか…。

コメント