※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子連れ引っ越しの梱包、どこまでしたか?ベビーカーなども含めましたか?業者未定で使用頻度の低いものから始める予定です。

小さい子連れで引っ越したことある方に質問です!
どこまで梱包しましたか?💦

業者をまだ決めてないのですが、子連れ引っ越しは大変と聞くので、使用頻度が少ないものから梱包を始めようと思います。
ベビーカーやバウンサー、食事用のベビーチェアなども梱包しましたか?💦

コメント

ちょうど1歳の時に引越ししました!(ママリさんのいう小さい子に当てはまってなければすみません💦)

全て自分たちで梱包しました😊
ベビーカーは車に置いていて、
ベビーチェアはローチェアだったので当日も使って、車で運びました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

サカイなのですが
家具類はやってくれるので
段ボールに入るものだけ詰めました😄

はじめてのママリ

1歳半で引っ越しました!ベビーカーやベビーチェアなどは梱包せずに引っ越し屋さんにお願いしたと思います!

業者を決めて早めにダンボールをもらって、使わない物から詰めて行きました!
当日まで使いたい物は自家用車で運びました!

生チョコ

参考になるかは分かりませんが、うちは自分達で引越ししました。知り合い3人に手伝って貰いました。
お金がなかったので。

ダンボールに食器などは新聞で包みまとめといたり、服は服でダンボールに入れておきました。
引越しの日は下の子は赤ちゃんだった為私は子守りに専念してました。

はじめてのママリ🔰

6ヶ月で引越ししました!
ベビーカーやバウンサー、ベビーチェアはそのまま運んでくれると思います!
ベビーベッドもそのまま運んでくれました😊
なんならダンボール足りなくて運び出してる横で詰めてたくらいです🤣

基本的にダンボールに詰められるものは詰めて、詰められないけど傷つけたくないものは梱包材や新聞で巻いて、大きいものはそのままって感じでした!

花束❁¨̮

1歳4ヶ月で引っ越しましたが、そこまで大変ではなかったですよ!
うちはそうゆうのは自家用車で運びました。
大型家電や家具だけお願いしました。