※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご飴
家族・旦那

9ヶ月の息子に大人向けの食べ物を与えられ、喉を詰まらせたりアレルギーが心配。母親にどう伝えればいいか悩んでいます。口を付けた箸で虫歯が心配。適切な食事のタイミングも知りたいです。

自分のお母さんが息子になんでも食べさせたり、飲ませたりするのですが喉をつまらせたり、アレルギーがでたら嫌だなって思うのですがなかなか言えないです。まだ9ヶ月なのに大人が食べるものをあげたりしています。なんて言って辞めさせればいいと思いますか?。お母さんが口を付けたお箸であげているのですが虫歯とか移りますか?。やっぱり大人と同じ時間にご飯をあげた方がいいんでしょうか?

コメント

まゆら

私の母親も割とそんな感じで、預かって貰ってるけどたまにイラっとします💢

子供の窒息やアレルギーの危険性が書いてある雑誌か本を見せるのはどうですか?

読んだんだけど、怖いから気をつけてーといった感じで

はじめてのママリ

喉を詰まらせたりアレルギーが出てからじゃ遅いし後悔したくないのではっきり言います!

ママリ

私は最初にハッキリ言いました😅
無茶なことはしない母なので、そこまで嫌なことはされてないですが😅
あとは生まれる前から孫育ての本や祖父母手帳という本を買って渡してました😅