※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、胎児につけた名前について質問です。皆さんはどんな名前で呼んでいましたか?複数子どもがいる方は、子どもごとに違う名前を付けていましたか?

妊娠中、胎児ネーム付けてらっしゃった方に質問です🙋‍♀️
胎児ネームはなんて付けて呼んでましたか?
また、複数子どもがいる方は子ども毎に呼び方違いましたか?

ちなみに私は『おまめ』と付けて呼んでました🫘💓

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目はタロ、2人目はジロと呼んでいました!

ままり

えいきち でした😆
生まれてからもしばらく間違えてえいきちって呼んじゃってました🤣

あーぷん

1人目の子は、たまごろんって呼んでて
男の子って性別が分かってからは、べびたって呼んでました😂

今2人目妊娠中で性別まだ分かってませんが、
女の子が欲しいので期待も込めて、べびこって呼んでます🤣

ママリ

1人目はソフィちゃんと呼んでました👶🏻
2人目は今の所お相撲さんです!

しちゃん

上の子がYouTubeでペッパピッグ🐖を見ていて、弟の名前がジョージだったので、お腹の子が男の子とわかってからジョージとよんでます🤣

1人目はアボカドちゃん。
2人目はメズムくん。

アボカドはたまたま健診行った時がアボカドサイズだったことから。
メズムくんは、妊娠初期に家族で宿泊した都内ホテルの名前です🤣

はじめてのママリ🔰

こまめちゃんと呼んでました!
🫘です🤣

はじめてのママリ🔰

1人目心臓がピコピコ動いてたのでピコ、2人目もピコと呼んでいましたが男の子だったのでピコ太郎です🙌

しりり

1人目は早々に男の子だと判明したので「しょうきち」。パパの名前が「しょう」なので😅
2人目は性別わかる前から男の子の予感がしていたので「じろう」。実際に男の子でした✨
3人目もきっと男の子だろうと「さぶろう」と呼んでいたら、女の子でした💦さぶこって呼んでいます!

はじめてのママリ🔰

まめつぶと呼んでました😅笑

ぼ ん た

1人目はぽんぽこちゃん
2人目はどんちゃん(魚釣りに行く事が多くその時にドンコばかり釣れていたので🤣)

今回はおなかちゃん です🤣

ぱん

双子ですが2人合わせて「おチビちゃん達」と呼んでいます🤭
長女は律儀に人数分「赤ちゃん赤ちゃん」と呼んでくれます☺️
もう名前も決まっていますがどちらがどちらになるか分からないのでシンプルですがこの呼び方です👍🏻

皆さんの胎児ネーム可愛すぎます💓💓

ママになりたい

旦那がずっと、らん と名前を付けたいと言っているのでアプリでは「らんらん」と設定してますが旦那がお腹に話しかける時は「らんらんるー」と呼んでます。笑

🍊mikan🍊

一人目が赤ちゃんの時、よく、えふーと言っていたので、えふちゃんというあだ名があって、二人目妊娠中は、えふ2号と呼んでました😂