※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めえ~~~~~~ちゃん
子育て・グッズ

娘がうつ伏せ寝で内股になり、仰向けに戻すと泣いて起きてしまう。眠れない状況で困っています。うつ伏せ寝から仰向け寝に変える方法を教えてください。

娘はいつもうつ伏せ寝で寝ます。
そのせいか、歩き始めたのですがかなりの内股です(←うつ伏せ寝をすると内股になるととネットで書いてました)
なんとか治したいのですが、寝落ちしているときでも仰向けに戻すと起きてしまい泣いて起きてしまいます。
これではワタシも娘も眠れないです。
うつ伏せ寝→仰向け寝に治す良い方法があれば教えて下さい!!!

コメント

くま

うつ伏せ寝だと内股になるんですか⁉︎
なぜでしょうか?

うちの娘もうつ伏せ寝ですが、ガニ股です笑

• めえ~~~~~~ちゃん

めえ~~~~~~ちゃん

理由は分からないです。
    何ででしょうね!

• 3月24日
  • くま

くま

根拠が載ってないのなら、あまり信じなくてもいいのかな?と思ったのですが…
    赤ちゃんがうつ伏せ寝が好きなのはお腹にいた時丸まってたから、その名残でお腹が何かに触れてると安心するそうです。
    仰向けだと不安定な感じになるそうですよ😊
    起こしちゃうのは可哀想だしママも休めないから、無理に治さなくても良いと思います✨
    アドバイスできなくてごめんなさい🙏

• 3月24日
lelouch*

娘はずーっとうつ伏せですががに股ですよ 笑
歩き始めならまだ歩くの上手じゃないから内股になってるんじゃないですかね?
今はいろんな情報がいっぱいあり過ぎるのでどれが本当かわかりませんよね。心配だったら小児科とかでお話聞いてみてもいいかもしれないですよ。

めえ~~~~~~ちゃん

ネット情報は当てにならないですね!!
    ありがとうございます。

• 3月24日

うつ伏せと内股って関係あるんですか!?うちの子もずーっとうつ伏せで寝てましたが(月齢低い頃は心配でした)、がに股気味です(笑)

めえ~~~~~~ちゃん

ネット情報なので合っているのか分かりませんが、これだけ皆さんおっしゃるなら娘の内股はうつ伏せ寝は関係無さそうですね(笑)

• 3月24日