※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 nishi
妊娠・出産

女性が友達から聞いた話によると、女性の方が出産が楽だという話を聞いたが、自分は男の子しか産んだことがないため実際はどうなのか気になっている。経験者の意見を聞きたい。

男の子と女の子とでは骨格?の違いからか女の子の出産の方が楽だったと友達から聞きました。
本当にそんなことあるのでしょうか...?👶🏻
私は男の子しか産んだ経験がないのでわかりません!
経験された方、実際どうでしたか??

コメント

deleted user

長男(初産)分娩室入って15分で生まれました笑
長女(2人目)は分娩室入って3時間です🤣
骨格というより大きさでは無いですかね🤔
うちは娘のが1キロ大きかったです

  •  nishi

     nishi

    はやい...👶🏻✨!!
    なるほど、大きさかぁ〜🧐
    今現在では平均より少し小さめ位なのでこのまま育ってほしいです...笑

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

私は男女産んでますが、2人目の娘の方がしんどかったです😂
私も性別ではなく赤ちゃんの大きさによって出産の辛さは変わってくると思います。
娘は息子より500g重かったです。
あとは母体の骨盤の形も関係していると思いますよ!

  •  nishi

     nishi

    そうなんですね😳
    赤ちゃんの頃は500gだけでも相当違いますもんね...自分自身の体重管理も気をつけて安産であることを祈ります🤣

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

1人目女の子、2人目男の子でしたが、圧倒的に2人目のが楽でした!😂
産道できてるからだと思いますが🙄

  •  nishi

     nishi

    私も二人目出産予定なので楽なことを祈ります😳✨

    • 3月26日
るるるん

女の子が1番楽でした!
4回の出産にて 3回は促進剤使ってるってのもあるかもしれません!
けど、女の子の場合は 促進剤もせず (会陰有)でしたが、落ち着いて出産出来てました笑

  •  nishi

     nishi

    やはり女の子が楽だったという意見もあるんですね☺️✨

    • 3月26日
みかんグミ

赤ちゃん自身が上手に旋回して出て来れるかでも違いますよ!

長男めっちゃ上手くて、破水した途端に出て来ました。
お母さん自身の骨盤の形や体重、赤ちゃんの大きさも関係します。小さいからスルッと出てくるわけでもなかったです😭小さ過ぎると体力なくててこずりました。
因みに、私は157センチ骨盤扁平型で所謂安産型じゃない
1人目女の子3400台で難産
2人目男の子3500台で上記の通り破水したらすごい速さで出て来ました笑
3人目男の子2400台でしたが意外に時間掛かりました。
4人目男の子3700台で私には大き過ぎてめちゃくちゃしんどかったです。
5人目女の子3100台、上がデカかったし5人目なのであまり記憶ない程普通に産まれました笑
ご参考までに👍

  •  nishi

     nishi

    詳しくありがとうございます😭✨そして6人のお子さん凄すぎます!!
    赤ちゃん次第なんですね〜うちも長男は破水した途端出てきたので上手かったのかもしれません!
    次の子も上手に産まれてきてくれることを祈ります🙏

    • 3月26日