※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

授乳中に脇のにおいが気になります。ワキガのにおいと汗のにおいの違いを知りたいです。他の時は臭わないので、ワキガなのか心配です。汗をかきやすい授乳中に、ワキガになることはあるのでしょうか?

ワキガのにおいと、汗のにおいの違いってなんですか?

私は授乳中に脇がめちゃくちゃ臭くなる体質です😭
上の子の時も、授乳が終わったら臭わなくなりました。

自分で、顔を脇に向けるとくさいです。
表現が苦手で上手く言えないんですが、酸っぱい感じ…?とにかくくさいです!!

ワキガのにおいで調べると、生乾きの雑巾やカレーのスパイス、硫黄臭など出てきますが、そうではないです。
多汗症のにおいで調べると、鼻につくすっぱいにおいとあり、どちらかというとこちらかな?

授乳中は汗をかきやすいからにおいやすいというのは調べたら出てきましたが、授乳中だけワキガになるというのは見当たりません。
でも、ただの汗のにおいにしてはめちゃくちゃくさいです😭😭

耳垢はカサカサ、服は黄ばんだことありません。
でもあまりに臭くて…

私ワキガになっちゃったんですかね…🥲?

授乳終わるまでの1年か2年、辛すぎます。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ワキガって自分じゃあんまり気付かないって言われてるので
多分元々わきが脂質なのでは?🙄

momohana

ワキガと汗の匂いは全く別なので自分の脇を嗅いで汗の匂いだったらそれはワキガじゃないと思います!

はじめてのママリ🔰

ホルモンの関係で体臭がきつくなってるだけで、大丈夫だと思います!
妊娠出産後体臭がきつくなるのは結構聞きますよ!