※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷくのママ
子育て・グッズ

3歳の娘がトイレでうんちを嫌がり、オムツに戻りたがる。オムツを渡すと逆戻りするため、踏ん張りたいが心配。他のお子さんはどうだったか、いい方法はあるか?

3歳なりたての娘がいます。
うんちだけはトイレでするのを嫌がり、うんちがしたくなるとオムツに履き替えてうんちを毎日してました。
3歳になったらトイレでうんちしようね、と言ってきて、今朝はなんとか説得してトイレでうんちができたのですが、その後嫌がり、おしっこのみトイレ😂
オムツはもうないの、買ってないの、で通してます。
娘に負けてオムツを差し出してしまうと、またオムツでのうんちに逆戻りなのでここは踏ん張りたいところなのですが、嫌がってるのに可哀想かな、と言う気持ちと便秘ならんかな?と心配です😇😇
みなさんお子さんは、うんちをトイレですぐしてくれましたか?何かいい方法はないでしょうか?🤔

コメント

ままさん

一緒です😊👍🏻
上の子もそうでした笑
どうせいつかできるよ〜って思っていて無理に、全然トイレでさせてないです笑
上の子もいつトイレでうんちできたかな〜覚えてないです😂

はじめてのママリ🔰

うちの娘も、ずーっとオムツに履き替えて💩してました。

最終手段ですが、ごほうび作戦で欲しがってたおもちゃを買ってあげるって言ったらトイレでしました🙋

ぴぴぴ

うちは逆で、うんちをトイレでする方が早かったです。
2歳4か月からうんちだけはトイレで、でした😅

リビングで踏ん張り出したらギリギリまで踏ん張らせてそのまま抱えてトイレの便座に急いで座らせてポチャン…て感じで、娘の便意は逃さなかったです笑

ゆい

2番目がトイレでうんちするのを嫌がり…
ネットで調べるとトイレでうんちをして水に落ちる音が怖くてトイレでするのを嫌がる子がいるというのを見て、本人に聞いたところ、正にその通りで😅
本人に「うんちして、ボットン!って音がするのは、いいうんちがトイレに出た音だから、大丈夫だよ!」って説明してからはトイレでするようになりました😊