※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が眠たくなると噛んだり引っ張ったりするので、眠たいと受け取って寝かしつけているが、いつまで続くか気になっている。経験ある方いますか?

もうすぐ一才になる息子がいます。
眠たくなると顔をママにすりすりしに来ます。
その時に洋服を噛んで引っ張ったり、しまいには皮膚を噛まれます。

そのような経験ある方いますか?
噛んできたら「眠たいんだね〜」と受け取って寝かしつけに入りますが、その噛むことがいつまで続くのかと気になってます。

コメント

ぴーちゃん

うちの娘も似た感じです!
皮膚はさすがに噛まれませんが、服を噛んできます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じですね!!
    眠い以外では噛まれたことないですが、4月から保育園入るので少し心配してます😅

    • 3月26日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    確かに皮膚を噛む癖は心配ですね🥺
    ママだとわかっているからやっているんだと思います😯
    うちの娘パパにはそんなことしないですもん😇

    • 3月26日
ぴよまま

わー、、皮膚噛まれるのは痛そうですね、、🥲
まだそこまで知恵がつかないうちに、自分が許せない、受け入れられない範囲のクセは、やめさせた方が後々の自分のためだなと私は思います、、
無理矢理やめさせても子どもは泣きながらでもたぶん寝ます、、

うちの子は肘を触るのを受け入れていたら辞められなくなり、3歳の今に至ります🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね、!
    今のうちにやめさせてあげたいという気持ちが大きくなりました!
    今のうちにですね!!

    • 3月26日