※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

都心で正社員フルタイム営業職で手取り25〜40万。会社は理解があり、給料は甘えてる割にもらえている。子供との時間不足や営業職の厳しさに悩み、転職を考えているが勇気が出ない。給料減少覚悟の転職者の心境や決断のきっかけを知りたい。

【転職に踏み切るときの心境って…】

現在→都心で正社員フルタイム残業なし営業職
給料はインセン次第ですが手取りで25〜40万

かなり理解のある会社で、
働き方や、業績も甘えてる割に給料をもらえてるなあとは思っています。

ただ小学生の子供2人との時間が足りないし、
30歳半ばで営業職はもうしんどいなぁと。

転職したいけど長年甘えてきた会社から離れる勇気もない…。
給料減るのを覚悟で転職を決めた方に、当時の心境や踏み出せたきっかけみたいなものを聞きたいです🙇

コメント

なり

状況は違うのですが、私は結婚して移住するため、管理職だった仕事をやめて移動先で40歳にして今までの経験とは無縁の業種で新入社員になりました。
年収は正社員ですが半分以下になりました。子供も産まれ、変わらず働いてますが年収はあがりません。

踏み出せたきっかけとしたら、自分にとっての優先順位がなにか?っていうことでしょうか。
私にとっては家族だったのでキャリアも捨てて、収入も落ち、はるかに自分より年齢が下の子の同僚ばかりでアウェイな職場ですが、やれてます。もちろん初めての給与明細は凹みましたよー😂ですが、管理職でへたすれば帰宅が日付変わる時間って日もあったので、残業なんてほぼない職場で子供もまだ小さいでのでもどりたいとは思いません😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しいなかコメントありがとうございました。

そうですよね、優先順位しっかりたてて、そこをブラさずにいけば今後後悔もしないですよね。

改めて考えてみます!
    ありがとうございます!

• 3月27日
あゆ

少し前の質問にすみません🙇‍♀️

私と同じ心境だったので、ついコメントしてしまいました💦
私も長い間憧れていた仕事に就いていましたが、子供のことを考えて辞め、転職しました!
(正確には5月から新しい仕事です)

特殊な仕事だったので、定年までできないし、子供との時間を考えたら上手く生活できないし…
ずっと悩んできましたが、将来どういう人になりたいか?とここ2年間考えてきました。

私は、キャリアも積みたいけど、子供との時間も欲しい。
20年後管理職になりたい。
と考えて、新しい業界に未経験でチャレンジすることにしました。
最初は今までの経験を全て無しにして0からやることにとても不安でしたが、今までの経験を買ってくれる企業に出会い、理想的な条件で働かせてもらえることになりました!

不安でしたが、踏み出したら新しい世界が見えるんだなと発見しました💡
まだ働いていないので説得力なくて申し訳にないですが…

今は気持ち的にすっきりしています☺️どんな新しい自分に出会えるか楽しみで仕方ありません!